※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

郡山市で消毒ジェル系を探しています。子供がいるため、ウイルス対策が心配です。売っている場所を教えてください。

福島県郡山市の方に質問です!

コロナウイルスの影響でマスクも消毒ジェル系を探してもどこもありません😭

どこかで消毒ジェル系売ってる所はあるのでしょうか?😭😭😭
生後2ヶ月の子と2歳の子が居るのでコロナ以外のウイルスも怖くて…💧

ヒブワクチン不足もだしコロナウイルスもあるし、この時期に本当に困ることだらけです💦

消毒ジェル系の売ってる場所あったら教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

さっきたまたま郡山のビッグの富田店?に行ってみたら
ダメ元でマスクとアルコール消毒のコーナーを見ていたら
アルコール消毒ジェルの小さい持ち運び用のやつなら200円で15本くらいは残ってましたよ🙆‍♀️
お一人様1本まででした✨
ウエットティッシュコーナーの所で全然人が見てなかったので今日中くらいなら残ってそうですよ!時間があれば是非行ってみてください💡

  • ままま

    ままま

    えー!?
    有力情報ありがとうございます😭✨

    • 2月25日
deleted user

ジェルではないですが、
無水アルコールが売っていればそれで消毒液作ることできるみたいですよ!
うちはカメラのレンズ拭くのにあって、今のジェルがなくなればそれで作って持つようにします!

  • ままま

    ままま

    なるほど🤔
    自分で作るのも1つの手ですね!
    本当に色々なさすぎて怖いです😢

    • 2月25日
みかん大好き🍊

ジェルではないのですが、薬局などにある「消毒エタノール液」が手ピカジェルみたいな役割しますよー!
500ミリ?くらい入っていて、なんか保健室とかにありしうな全然可愛くないボトルです。笑
自分でスプレーに入れ替える必要はあります!

うちの地域では、ジェルやマスクは完売でも、この可愛くないエタノールがだけはありました!先週の話ですが…


あとジェルなら、しまむら、ホームセンター、のほうが薬局より手に入りやすいと聞きました。
コロナはもちろん、この品切れも困りますよね💦

  • ままま

    ままま

    エタノールも見た限り売り切れなんです😢
    みんな一斉に買いすぎて追い越されました…😭😭

    しまむらやホームセンターですか!
    確かにドラッグストアとかよりありそうな…🤔
    行ってみて探してみます!ありがとうございます!!!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

キッチン用の消毒アルコールは以外とまだ売れ残っていて、十分消毒できます。

  • ままま

    ままま

    キッチン用でも手とかに出来るんですか?😨

    • 2月26日
みー

しまむらで買えました!
あとは近所のツルハに先週ダンボールで置いてあり、購入しました💦昨日行ったらもうなくなってました😭

  • ままま

    ままま

    しまむら穴場ですね!
    しまむらにあるのはマスクですか?
    ツルハ行きましたが全くなかったです😭😭

    • 2月26日
  • みー

    みー

    意外と穴場でした😂
    マスクです!
    消毒はゲットできませんでした😭💦

    • 2月26日
  • ままま

    ままま

    こどものマスクもどこ行っで売り切れなのでしまむらありがたいですね😭
    なくなる前に行ってみます!
    消毒ほんっっとになくて困ります😫

    • 2月26日