※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が10キロで抱っこがしんどい。スリング購入を検討中。新生児も使えるおすすめありますか?

スリングについて教えてください🙇‍♀️
1歳3か月の娘がいます。
今までそうでもなかったのですが、最近かなり抱っこを要求するようになってきて…
でも妊娠中のためかなりしんどいです。
体重は10キロあるかないかぐらいですが、腕だけでの長時間抱っこは夫もキツそうなので、スリングの購入を検討しています。
4月に二人目が生まれるので、新生児も使えるものがいいのですが、おすすめありますか?

コメント

COCORO

ババスリングはどーですか??

• まあ

まあ

高いからスルーしてましたが、いろんな抱きかたできるんですね!
    しかも大きくなっても使えそうでいいですね
    ありがとうございます😊

• 2月25日
ママリ

北極シロクマ堂のスリングはリング式なので子どもの大きさによって調節できて良いです😃うちも妊娠中重宝しました❗ただ、スリングはやっぱり肩が辛いです💦

お腹の下辺りでヒップシートとかの方が良いのかなとも思いました🤔

• まあ

まあ

肩つらいですよね💦
    長女だけならヒップシートでいいんですが…
    下の子にも使いたくて
    ありがとうございます😊

• 2月25日
310

とくにこれ!というものはないのですが、調節の紐が後ろにあるタイプではなくて前の肩あたりにくるものをお勧めします😄
外すのも後ろだと取りにくいし、調節も大変ですが、母が弟を産んだときにスリング使っていてそれは肩あたりにあってとても楽そうでした🥺

• まあ

まあ

そんなのあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
しましま

リングスリングがいいかなと思います。私はスリングをメインに使っていますが、3歳児でも使えています。私はクッションとか入っていなくて、布が広がる方が身体は楽に感じます。
ただ、人によって使いにくい場合もあるみたいなので、試着推奨です。正しく使える人に合わせてもらうと、まったく違いますよ。私はスリングは妊娠中も臨月まで使えて、新生児から3歳までとフル活用しています。

ヒップシートも授乳や抱っこの補助に新生児期から使えますし、腰座ったら楽です。上の子は1歳ちょっと前から半年くらいはヒップシートばっかりでした。
家も一応年子なので、スリングとヒップシート併用で、下の子スリング、上の子がヒップシートでいっぺんに抱っこして…荷物もってちょっと階段上がるくらいはしますよ。

• まあ

まあ

リングスリング正しく使えると楽なんですね
    使いこなせるか自信なくて
    試着してみます
    ヒップシートもあれば何かと重宝しそうですね
    詳しくありがとうございます😊

• 2月26日