※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

メルカリの配送トラブルについて質問です!私が購入者で相手は4000くらい…

メルカリの配送トラブルについて質問です!

私が購入者で
相手は4000くらい評価のある業者さんかな?

5日前に発送されたものがまだ届かず
そのことについてメッセージを送ったら
丁寧に明日までに届かなかったら再度送りますと
おっしゃってくれました。
(普通郵便で 追跡はついてません)

私側の住所は間違ってませんでした!
相手が間違えた可能性もあるかもしれませんが…

この場合 1回目に送られた荷物はどこにあるか
確認はできないですよね?🤔

私の地域 誤送が本当に多くてもしかして
他の家に配達されそのままパクられた可能性もあります…
その場合でも郵便局に問い合わせたら
『配達済みです』とはメルカリ便の追跡がないと
ならないですよね?😂

もしも相手に郵便局に確認されてこのようなことになったら、こちらに悪い評価付けられるのではと、不安です

コメント

®️YOchanまま

私も今困っていて、私は出品者なのですが4日前に普通郵便で、発送したのですがまだ届いていないみたいで、郵便局に問い合わせたところ普通郵便だと荷物は、どうなったのかは確認できないと言われてしまいました💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂
    私の場合は100パーセント郵便局が何かやらかしたなと思っているので出品者様を悪いとは思ってません。
    また、300円の商品で相手の方も業者っぽいのですぐに再発送してくれるみたいなので安心しているのですが…

個人間のやりとりだと代わりの商品も無いしうまくいかないですよね😭

• 2月25日
しましまぐるぐる

わたしは発送側ですが、21日午前中に普通郵便で発送したものが今日の夕方頃相手に届いたようです!

今回3連休だったので、配送遅れる可能性があると発送時に局員さんに言われました😗
なのでもしかしたら明日ぐらいに届くのかもしれませんね🤔💭

普通郵便は通常追跡ができませんが、郵便局で遺失調査依頼書みたいな書類をかけば調べてもらうことはできます!
ですが調査完了までに1ヶ月ほどかかる場合もあり、さらにはほとんどの場合が見つからないままのようです。。。

出品者はベテランの方なようなのでそういった手間やトラブルを避けるために再送を提案されているのだと思います🥺💓
自分も経験があったのでまた今後のご参考までに🍒

夜分に長々と失礼しました。。