※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

ママ友との連絡先交換に悩んでいます。子ども同士は遊ばないけど、ママさんとは話しやすい。最後の習い事で会える機会が少ないので、連絡先を交換すべきか迷っています。

ママ友?との連絡先交換について!
子どもの習い事が同じで、もうすぐ知り合ってから1年になる、顔見知りのママさんがいます!毎回話してて家が近いことがわかり、でも隣の市で幼稚園も違うけど、子どもが同い年、性別も同じ。でも、性格が違うから一緒に遊ばないんですよね、、。個々で遊んでる感じです😅

ママさん自体は話しやすくて色々話したりするのですが、子ども同士が遊ばなかったら意味ないですよね😣💦?
もう習い事も次が最後なので会えるのがきっと最後なので連絡先聞くか迷ってて😭💦💦
話の中で支援センターには行ってるみたいですが、支援センターで直接会えたことはなくて🤣
皆様ならこの場合、連絡先交換しますかー?

コメント

にゃこまま

公園で知り合って親同士仲良くなって
ライン聞かれて交換しました!
子供同士は仲良いのか悪いのか…
って感じですが
人との接し方や譲ったりする
ことが増えたり色々覚えてきてる
ので公園とかおうちで遊んだりしてます☺️

これからも仲良くしたいなって
思う方なら私は聞いちゃいます☺️

• J

公園で知り合って仲良くなったんですね☺️いいなぁ❣️
    次会った時最後なので頑張って聞いてみます😣💕💕
    回答ありがとうございます✨

• 2月25日
mama

せっかくのご縁なので、連絡先ききますね!( ´ ▽ ` )ノ
お子さん同士が仲良しじゃなきゃママ友になれないってこともないですし😊

• J

せっかくのご縁ですもんね🥺✨
    連絡先聞く時めちゃ緊張するけど、頑張って聞いてみます☺️

• 2月25日
m

私なら子ども同士が遊ばなくてもママさん自体は話しやすくて色々話すなら連絡先聞いちゃいます。
話しやすい人なら何か聞きたい事とか何かあった時に連絡しやすいかもしれないですね😊

• J

話しやすい人って中々出会えなくて🤣💕
    頑張って次会った時聞いてみます☺️ドキドキですが🤣💕
    回答ありがとうございます☺️

• 2月25日
 ライチ

子供遊ばなくても、ママ同士が仲良しなら聞きます♪
私も一年経って連絡先交換したママさんいますよ☆
時間が経ったり定期的に会えてると、お互い聞かなくても会えるからいっかーてかんじで聞く機会なくなっちゃいますよね💦
だけど、やっぱり連絡先知ってた方が、ちょっとした子育ての悩みを相談できるので便利だと思います♪年齢が近いとナウの悩みに共感できますしね!

• J

回答ありがとうございます✨
    ライチさんも連絡先交換されたんですね💕
    まさにそうです‼︎定期的に習い事とかで会えてると次も会えるからいっかぁと先延ばしてしまい😓
    ちなみに、どんな感じで連絡先交換したのか、聞いていいですか、、?😣💕

• 2月25日
  •  ライチ

ライチ

私の場合はバギーの購入検討してて、ちょうどその時にママ友がバギーをネットで購入したから見せてほしくてLINEで送るねーてかんじで交換したり、子供同士の写真を撮ってくれたママ友がいてLINE教えてくれたら送るねーてかんじで交換しました!
    後はランチですね!

• 2月25日
  • J

なるほど💕子どもの写真🤳撮ったり、ランチのお誘いですね✨✨次会った時頑張って聞いてみます✨✨色々教えてくださり、ありがとうございます🌸

• 2月25日