※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ小僧mama
妊娠・出産

妊娠中の子宮頸管の状態が心配。前回の妊娠では短くなり、入院した経験あり。今回も27mmで心配。明日再度検査予定。入院の準備はしているが、避けたい。

子宮頸管27mm→1週間後受診して短くなりましたか?そのままでしたか?2人目の時は30週検診の際子宮頸管が22mmしかなく即入院で、現在3人目妊娠中ですが、20週で27mmしかなくウテメリンを内服し自宅安静です。上の子2人居て旦那は単身赴任中なので入院はなるべく避けたいですが…いつ入院なっても良いように入院準備だけはしてます😂明日又子宮頸管だけ測りに病院受診です😂

コメント

私は30週のとき25mmで自宅安静していて、31週で24mmになり入院しました😭

• やんちゃ小僧mama

やんちゃ小僧mama

コメントありがとうございます。やっぱり維持することは難しいのですね…😂明日は入院覚悟で受診します😂

• 2月25日

退会ユーザー

でも2人目のときはずっと28mmくらいでキープでき、もう子宮頸管短くなってきてもいいよーと思った36wでは37mmになっていて先生に聞き返しました😂36wから普段通り動いていたのに…笑

• 2月25日

やんちゃ小僧mama

えぇ😳そんなことあるのですね😳私もそうなれば良いのですが…😭こればっかりは分からないですよね😭

• 2月25日

私はなりました😅

1人目のときは26mmでギリギリ入院しなくてもいいラインでまた1週間安静にしてましたが、やっぱり短くなって入院。

2人目は27mmになった時点でどうせもうあと数日で入院になると思うから、上の子のことや家のことが問題ないならこのまま帰らずに入院してもいいよ!と言われました😅

やんちゃ小僧mama

やはりなる方が多いみたいですね…明日は入院覚悟で受診します😭

• 2月25日