※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん!
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。候補の「天馬」について旦那の懸念があります。将来、からかわれたりする可能性はあるでしょうか?周りの意見を知りたいです。

名前についてです。
先日男の子を出産しました!
ですが、まだ名前が決まっておらず焦っているのですが、
天馬(てんま)が候補にあがっています。
私はいいかなと思うのですが、旦那が電マってあだ名付けられちゃうから可哀想と言うんです。
思春期になったら名前でからかわれたりするでしょうか?
周りに天馬って名前のお友達がいるよとか、どんなかんじか
客観的な意見を頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

*haru

私の同級生に天摩(苗字)がいます!
そんなあだ名なかったですよ💦
てんてんとかでした☺️
苗字だからですかね?💦💦

素敵な名前だと思いますよ🥺

R(26)

カッコイイなと思います💕
けど 同級生にいた天馬くんは
旦那さんのおっしゃる通り
電マ→テクニシャン
なんて呼ばれていました😣
とは言っても
そういう単語を言って楽しい時期だけしか
流行らなかったあだ名なので
今でも呼んでる人はいないです。
素敵な名前だなと思いますが
参考までに💓

りさ

めっちゃいい名前だと思いますよ!!うちの子の名前もあだ名付けられそうな名前ですがすごく気に入ってます❤️

EHまま

確かに電マって感じがします😭
旦那さんがそう連想させてしまうなら名付けたとしても旦那さんはうーんってなりながら名前を呼ぶことになっちゃうのかなーって思いました☹️

パン🎶

私も旦那さんと同じ意見です😖
簡単にあだ名付けられそうな名前は避けます!
病院などで「てんまくーん」って呼ばれた時のことを想像してみてください。
それが分かりやすい気がします。

aaa

同級生に天馬くん居ました!
野球部でツルツル坊主だったのでその見た目もあってか、やっぱりあだ名は電マでした😱

かびるんるん

どんな名前でもからかってくる子は中にはいると思います。
一生モノですし、ご夫婦揃って納得できるものの方がいいと思います。

私はキラキラネームに毒され過ぎて「天馬って書いてまさかペガサス…?」とか考えてしまいます😅

ぴーまん

私は全く思い浮かびませんでしたが、
旦那さんがずっと気にしながら過ごすことにならないかなーと思います😭

実際もしそういうあだ名がついたら「ほら言ったじゃん」とかになっても嫌ですし😂😂

けどかっこいい名前だと思うので捨てがたいですね😭

QP

天馬というイメージで、天を駆ける馬ですよね。正直、ちょっと不吉かなあ。。と思います💦すいません。

ちゃんまま

知り合いの息子さんの名前が
そういう言葉が連想される名前で
からかわれていたみたいです😥💦

め

個人的にはカッコいい名前だなと思いますが、聞き間違い?とか男の子ならではのふざけ対象にはなりそうかなとも思います🤔

♡*

てんまくん 凄くカッコいいと思います!!🥰

旦那さんが言われているという事は
男としての意見でしょうね💦
思春期は 何かと性の事でからかったり
からかわれたりするものです。
同性だからこそ心配されてるんだと
思います。

でも一時期なもので、思春期終われば
そんな事を言う人も居なくなりますよ。😊

名前は一生物で、初めてのプレゼントです🎁
一時期な時期の為に辞めるか
お二人でよく話し合って決めて下さい💕

れなまる(26)

私もずっとここで質問させてもらってて、「いく」という名前をつけようかと今の今まで迷ってるんですが…ママリで質問した時にみなさんやっぱり下ネタを連想するって言うことを言われてたので、私はまず名前を呼ぶときの一切そんなこと考えませんでしたが。周りにはそう思われる方もいるんだなって思いました。
でも、気に入った名前ならつけてあげるべきだと思います💪🏻✨
ちゃんと意味も込められてて、その子にとっていじられることもあるかもしれません!が、一時的なものですし、考え方は人それぞれなので!

私も天馬くんかっこいいと思います!!😳

u.m

旦那の妹の子供の名前がてんまです。
かわいい♥です♥

いとな

旦那さんが下ネタを連想させて可哀想と思うなら付けません。
天馬くん自体はいい名前ですけど、からかわれるのも嫌だし、何より私が逆の立場で「そんな名前付けたら」って思ってる名前を旦那に押し切られたら嫌だからです😭

くろすけ

兄弟がその漢字で同じ読みですが、そんなあだ名つけられてるの聞いたこともないですしわたし自身考えたこともありませんでした😅

にゃんちゅ

後輩に天馬くんいました!
いけめんでモテていたのもあったからかいじられたりはしてなかったですよ☺︎

せ

天馬くんかっこいいと思います!

話は変わりますが、子どもが女の子だったら「こと」ちゃんって名前もいいな〜と思ったのですが、旦那の時期に流行ったAV女優を連想するから嫌だとかなんとか言われました。

同年代で連想させられる女優さんで嫌なくらいだから、電マだといじられるかもですね汗