※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

手芸屋さんのフェルトは耐久性が高く、毛玉ができにくいです。手洗いがおすすめです。セリアのフェルトよりも手芸屋さんのフェルトで作成する方が良さそうです。

100均のと手芸屋さんのフェルトでは使用感がかなり違いますか??

布団カバーにフェルトで大きなワッペン?アップリケ?みたいなのを作成しないといけません。

セリアで洗えるフェルトを購入して、とりあえず形に切ってみましたが、生地が薄くて、洗ったらすぐ毛玉ができたりしそうだし、耐久性が気になります😭
フェルトなので毛玉は仕方ないかなとも思いますが…

手芸屋さんのフェルトは大判サイズで500円ぐらいしたので、セリアのを購入したのですが、やはり手芸屋さんのフェルトで作成の方が良さそうでしょうか😭?
経験ある方教えてください🙌

手洗いの方がいいかと思いますが、たぶんめんどくさくなって洗濯機で洗うと思います。
貼り付けではなく、全て縫おうと思っています!

コメント

あやこ

100均一のは全然違いますよね。私も購入しましたが、使わずにいます。
手芸やさんのはしっかりしてるとはいえ、フエルトは強度は弱いです。お洗濯はきをつけた方がいいですね。

まま

そうですよね😂
やはり値段だけの価値はありますよね😲

フェルトの代わりになりそうな生地とかって分かりますか?