※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー△うすしお味
その他の疑問

弱酸性次亜塩素酸水ってコロナウイルスに効果あるかわかりますか?調べて…

弱酸性次亜塩素酸水ってコロナウイルスに効果あるかわかりますか?
調べて見てもよくわからず😞💦💦

コメント

U子

はっきりとは言えませんが、次亜塩素酸はノロに効果があるんじゃないですか⁉️⁉️

私はアルコール使ってます💦‼️

テレビでもアルコール消毒をって言ってたので🥺‼️

コロナ怖いですよねー😭💦💦

• ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

コメントありがとうございます!
    効果はあまりなさそうでした😂微酸性次亜塩素酸が効果あるそうです✩.*˚
    コロナ感染者が済む地区に居るので恐怖です(笑)

• 2月25日
  • U子

U子

うちはまだ感染者は出てないんですが、クルーズ船から降りて帰ってきた人が7人いるってニュースで見て😭💦💦

もうそこまできてると思うと怖いですよねー😭😭

外出控えなきゃとは思いますけど、全く出ない訳にもいかないし💦

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

きっと日本全国どこにでも発症してないor検査出来ない患者は相当数居ると思ってるので明日は我が身ですね😢
    出来ることだけしようと思います💦

• 2月25日
初めてのママリ

よければ、どーーぞ。

ポリンキー△うすしお味

ありがとうございます!
    てことは、1mmpあれば効果あるってことですかね🤔❔
    それなら弱酸性次亜塩素酸でも大丈夫なのかな?
    厚生労働省のHPには微酸性は効果あると書いてあって・・・
    何が何だか😕笑

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

効果ありますよ(๑•ω-๑)
    これは、二酸化塩素ガスの方が効果あるよ〜って書いてるやつですが、
    次亜塩素酸ナトリウム溶液でも効果はあるってことです🎶

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

そうなんですね💕ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

こちら貼っときますね!

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

調べて頂きありがとうございます(;-;)💓助かりました💓

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なので、一般的な漂白剤やミルトンを薄めて作るなら
    もっと効果はあるはずです!

心配であれば主人が品質管理で薬品関係を扱う仕事をしてるので
    聞くので質問があればいつでもどーぞ🎶

主人は、インフルエンザになった時、加湿器に、ほんの少しだけ漂白剤を入れて回してました。他の子供、私、主人移ることなく過ごしました🎶

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

漂白剤はキッチンハイターで大丈夫ですか?ミルトンも効果あるんですね♡
    購入しようと思ってるのはソリューションウォーターというものです( ´•ω•` )
    アルコールと同等にコロナウイルスに効果あるのかと疑問で質問してみました!
    加湿器に漂白剤!私も効果あるのかな?と思いつつしてました😂

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

これは次亜塩素酸ナトリウムの方みたいですね!
    でも効果はあると思います🎶

ハイターでも大丈夫ですよ!
    ミルトンとハイター中身ほぼ一緒なので(๑•ω-๑)♡

こないだツルハでコロナで、
    アルコール無い代わりに、ミルトンで手指の消毒ができます!やり方はこちらです!って書いて沢山張り出してました🎶

確か20倍希釈だったような、、

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

ナトリウムの方なんですね(;°д°)私全然わかってないですね(笑)
    ハイターも品薄なってますが、買えたのでハイターで対応してみようかな・・・
    色々と調べて頂きありがとうございます😭💓助かりました!

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ハイターも品薄なんですか、、、????!!

私知らずいつも通り大量に使ってました😥💦

• 2月25日
sanaco

ちょっと質問とズレるかもしれまそんが…

私も詳しく分かってないんですが、次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは全く別物だと聞いています😣💦おっしゃっているのはナトリウムの方ですか?

次亜塩素酸水の方が手荒れもしないし、子供にも使えるので、次亜塩素酸水使ってます!コロナに効果あるのかは確認してませんが、ノロにもロタにも効くなら大丈夫かなぁと安易に考えてます😅

ポリンキー△うすしお味

次亜塩素酸水の方です!
    効果あるのか気になりますがアルコールが手に入らない今、次亜塩素酸水が神頼みになりそうです😭

• 2月25日
  • sanaco

sanaco

ネットたまにチェックしてますが、次亜塩素酸水も品切れになってきてますよね😱

断言はされてないですが、新型コロナウイルスをも不活性化と書かれているページがありました!50ppmぐらいで使うといいみたいですよ🙆‍♀️
    購入されるところによって原液の濃度が全然違うと思うので、この基準と買ったお店の指示に従うのが一番かと思います☺️

このページの信用性と言われたら困りますが、効果があると信じて使います😅

• 2月25日

ポリンキー△うすしお味

私が購入しようかしてるのは次亜塩素酸ナトリウムの方だったみたいです😂
    品薄なってきてますね💧
    早く終息してくれることを願って除菌頑張ります!
    相談乗っていただきありがとうございます(;-;)💓

• 2月25日
  • sanaco

sanaco

ハイター薄める系のも次亜塩素酸ナトリウムだと思います!そちらを使う場合は、人体に害がないか(手荒れとか噴射したものを吸い込んだ場合)とか、衣服の色落ちしないかとか、きっちり調べてからの方が安心かと思います😣

次亜塩素酸水はその辺り全く心配なさそうなので安心です😅
    どちらを使うにしても、お互い何とかコロナを乗り切れるといいですね😢

• 2月25日