※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

化粧品や美容院、ガソリン代や医療費を自分のお小遣いから出してるんで…

化粧品や美容院、ガソリン代や医療費を自分のお小遣いから出してるんですが、
皆さんはどうされていますか?
正直、化粧品とかガソリン代、冬は灯油代で洋服が何にも買えなくてみすぼらしい格好です😭
おしゃれなママさん素敵だなーと羨ましいです。
美容院もなかなか行けなくてもう4ヶ月行けてないです。
皆さんはどうやって管理されてますか?
ちなみにお小遣いは3万です。

コメント

まま

うちはお小遣い制ではないですが…

ガソリンや灯油は家計から出してもらえませんかね💦
特に灯油は自分だけのために使ってるものではないですし💦
化粧品はプチプラに変えたら多少は変わるかな🥺

私は美容院は半年に1回です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二台必須地域なので旦那も3万の小遣いから出してます。
    灯油は私しか使いません💦寒がりで😅
    ガソリンが月2回で1万
    灯油は月4回で6000円
    化粧品は毎月1万使います😓
    化粧品プチプラに変えたら一気に老ける気がして😂
    プチプラに変えれば今より5000円くらいやすくなりますかねー?
    しかし5000円しか変わらないなら今の化粧品にしたいとも思ってしまいます😢

    • 2月26日
deleted user

うちは、専業主婦なので旦那の給料から全てのお金出してもらっています!

美容院は、3ヶ月に1回くらいですかね〜暗めの色に染めているのでそこまで気にならない感じにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛伸びるの異様に早いんですよ😱
    私もフルタイムで働いているので基本自分の給料からって感じです。

    • 2月26日
deleted user

私はお小遣い1万ですが、食費からこっそり買ったりしています(笑)

灯油、買ったことないのですがそんなにかかるんですか?😳
美容院は2.3ヵ月に一回行ってます。
服はスタイル次第だと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費からこっそり貰うほど余裕なくて😢
    灯油は1ヶ月6千円かかりますね。
    さすがに服、5年以上買ってないとオシャレとはほど遠くなりませんか😂

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ガソリン代他の回答で拝見しましたが、
    それなら1万〜2万は自分に使えるお金あると思うので、私なら十分です。
    化粧品って毎月なくなるものではないですし、私は我慢してお金が貯まったら買うようにしています!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガソリンをお小遣いとは別にした場合って事ですよね。
    化粧品って毎月無くなりません?化粧水と乳液。洗顔、メイク落とし。私が使いすぎですかね?毎月無くなっちゃいます💦

    • 2月26日
メメ

専業主婦でお小遣いと言うものは貰ってないです。
生活費と食費で一定の金額を貰っていて、余裕があればそこから、なけれら夫に頼めば服も買ってくれるし美容院代も出してもらってます。
例えばキャリア決済とかで買えば、事後報告でお金貰わずに自動的に夫が支払う感じになってます笑。
でも3万あったら結構遣えそうだなーって思いました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね☺️
    うちは共働きですが余裕無くて😅
    3万の内訳は毎月化粧品に1万
    ガソリンに1万
    冬は灯油代に6千円
    残り医療費とか、必要経費で無くなります。
    ガソリンも通勤に使ってるので削る事が出来ません。

    • 2月26日
ママリ

自分は働いてますが、お小遣い制ではなく、生活費から出してます!お小遣い制にすると、我慢しちゃうので(笑)生活費にすれば、外食控えた分洋服買おうとか、そういうふうに思えるので₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですねー!
    確かに我慢します!
    なんとか3万で乗り切ってやる😤って。
    しかし食費も余裕無いんですよね😢

    • 2月26日
もちもち

ガソリン、灯油、医療費は無しですが美容院や洋服込み15000円です。
3万毎月使うわけでも無いでしょうし、計画的に使ったらいけそうと感じましたが…😅
美容院は3ヶ月に1度くらいで、服も月1買わないですね。買うとしても最近なんてプチプラです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院も一回1万くらいしませんか?4ヶ月前はカットだけにしました。今プリンです😭
    3万の内訳は毎月化粧品に1万
    ガソリンも通勤に使ってるので1万
    冬季は灯油代6千円
    残りで医療費や必要経費で無くなります。
    なので夏になると余裕が多少ありますね。灯油代無くなるので。化粧品かけすぎですか?でも洗顔、メイク落としとか2000円です。毎月なくなりません?使いすぎかなー😰

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

ガソリン、灯油は家計からですが、うちは化粧品、美容院、医療費はお小遣いからです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお小遣いおいくらですか?

    • 2月26日
ショコラ

私は働いているので、あまり気にせずです💦💦💦

美容院は、3ヶ月に1回くらいのペースで娘と行って、1回あたり2万くらいかな。

化粧品は、欲しいなーって思ったら買っちゃうから、計算してないですが、
化粧水、乳液、美容液、クリーム、洗顔、メイク落としなど毎日使うのは、まとめて買う時もありますが、平均すると月2-4万くらいかな。

メーク品も定番で使うものはストックがあり、時々欲しくなって買う時もあるけど、平均すると、月1万位。

ガソリン代は、旦那のスタンドのカード借りて入れてます。
灯油は買った事ないです。
医療費は自分です✨

洋服は、都内勤務なので会社に着ていく服や、入園式などの服とかは買いますが、娘の服を買うのが趣味で娘の服は毎月2-3万くらい買っちゃいます💦💦💦(ストレス発散)

あとは、大好きな嵐さんのコンサートやグッズとか趣味はもちろん自分です🥰

育休の時は、毎月私と娘のお金で5万円を貰ってましたが、その時は断捨離にハマってて、産前の頃の服(アプワイザーリッシェなど)などメルカリで売ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!すごくお金もちの気がします!
    都内なので給料も良いんでしょうね✨✨
    おしゃれな人もいっぱいだから服みすぼらしいの着れませんよね。
    うちも共働きなんですが、旦那も私も薄給な為余裕無いんです。

    • 2月26日
  • ショコラ

    ショコラ


    全然お金持ちでは無いです😭😭😭
    お金があったら、エステやクリニックに月一で通いたいです❤️❤️❤️

    洋服もデスクワークだから、形がキレイでシワになりにくいものとか、機能面見ちゃいます💕

    妊娠前は、CanCam系のファッションしてましたが、今はパンツばっかりです😊

    • 2月26日
ゆり

全て家計から出してますよ。
専業主婦ですがお小遣いは決まった金額はないし全て必要経費だと思います。
お小遣い3万も貰ってて羨ましい限りですが正直ガソリン代と灯油代はお小遣い扱いではないと思います。
その2つはお小遣いからではなく旦那さんに支払ってもらうようにしてもらうべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフルタイムで働いているし、車二台持ちで、それぞれがお小遣いからガソリン代出してるんですよね。
    灯油も私しか使わないんです😔
    旦那から出しても結局は同じサイフですね。 
    でもやはり自分に使えなさすぎですよね💦

    • 2月26日
すー

ガソリン代5000円
医療費3000円
美容代20000円
お小遣い10000円
て感じで家計で分けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    純粋に使えるお小遣いが1万って事ですね。ありがとうございます!

    • 2月26日
しまじろう

ガソリン、灯油もですか😨それは美容院も中々いけませんね😣😣
ガソリンははじめてのママリ🔰さんだけが乗られるということで実費なんですか?
うちは専業主婦で小遣い3万もらってます。化粧品とか洋服代はそこから出してますがガソリンや美容院代は家計からです😲
美容院4ヶ月いけないのは辛いですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車二台持ちでそれぞれがお小遣いからガソリン代出しています。やはり美容院とか別にしないと無理な相談ですよね😓

    • 2月26日