※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ.
妊娠・出産

40w2d予定日超過2日目の初妊婦です。前駆陣痛か不明。骨盤や恥骨が痛む。子宮口は柔らかいが開いていない。状況がわからず相談。

40w2d予定日超過2日目の初妊婦です。今朝4時頃から腰痛と生理痛より少し重めな痛みが続いており、その痛みよりまた少し強めな痛みが不定期にあったり、骨盤なのか恥骨なのかがキツくツーンと痛くなったりしています。基本的に生理痛のような痛みは間隔があくわけもなくずっと重く痛い感じなのでまた前駆陣痛かな…と思ってはいるのですが痛みと向き合っていると自分ではよくわからなくなってしまい相談させていただきました。予定日が近くなってから骨盤なのか子宮なのかわかりませんが下の方がギシギシと開いてるような感覚の痛みが起こるようになったのですが検診では子宮口は柔らかいもののまだ開いておらず、わからないことだらけです…。このような体験をされた方や何かわかる方、教えていただけると嬉しいです😭また上記の状態だとやはり前駆陣痛の可能性が強いですよね。

コメント

たっちゃん

いつくるか分からなくて、この痛みは?!?!
って不安になりますよね…
不定期ならまだ前期陣痛の可能性が高いですね…!🥺

継続的な痛みで、間隔が一定になってきたら陣痛の可能性があるので、病院に電話して確認するのがいいかもしれないです🤰!

少し痛くてもすぐ産まれるわけではないので、様子見るのがいいかもしれません😊

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊❤️がんばってください🌸

• ぽこ.

ぽこ.

ありがとうございます!
    今日はのんびりと様子を見てみようと思います^^

• 2月25日
ちゅけ

少し強めな痛みはが不定期に
あるということですが
その間隔はどんな感じですか☺️?

読ませていただいた限りだは
まだ本陣痛ではないかな、と
思いましたが‥
私も陣痛のはじまりは
ん?なんか痛い気がする‥🤔
って、感じでしたが
一人でお風呂に入る余裕も
ありました\(^^)/
私の妹は陣痛が三分間隔になるまで
気づかず車で破水してしまうなど
(破水して、これ陣痛か!と気づいた)
痛みは人によると思うので
ぽこ.さんの痛みも絶対陣痛じゃ
ないとは言えないと思います👍❤️

• ぽこ.

ぽこ.

なんか2分おきにズシーンとなったと思えば、とうぶん起こらなかったりするのでおそらく前駆ですね…😥

なんとなくの違和感から始まるのですね、、横になって痛みと向き合うと敏感になりすぎてしまうので動ける時に動きながら様子を見てみようと思います^^
    話してみると少し安心しました、ありがとうございます。

• 2月25日