※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

子供の名前について、凜か果凜か迷っています。どちらがいいと思いますか?

子供の名付けについてです👶🏻

凜(りん)
果凜(かりん)

のどちらかの予定ですが、
皆さんならどちらがいいと思いますか?

妊娠発覚から女の子なら凜の字を使いたいねと主人と話しており、お腹の子が女の子と分かってからりんちゃんと呼んでいます👶🏻
最近になり、主人が果凜はどう?と提案してくれたんですが、とても迷ってます!
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

りんちゃんが個人的にすきです😆
2文字ならみんならから名前そのままで呼んでもらえるのでうちの子はふたりとも2文字でつけてます🌟

  • 苺

    2文字可愛いですよね🥰
    すでにりんちゃんと呼び続けてるので、凜ちゃんでもいいかなあなんて揺れつつあります☺️

    • 2月25日
まま

名字とのバランス見て決めますかね😊
我が家は名字が平仮名4文字なので子供たちは2人とも平賀ら2文字の名前にしてます✌🏻
あとは画数見て凶は避けてあげたいです☺️

  • 苺

    うちも名字が平仮名4文字なので、そうなると凜の方がしっくりくるのかな?と思います🤔
    画数も大切ですよね✨画数はどちらも大吉だったので、ますます悩みどころです😭💦

    • 2月25日
ここあ

どちらも可愛いので悩みますね♡
生まれてから1番最初にあげるプレゼントが名前と言われるのでやっぱり家族が決めることだと思います(・8・)


強いて言えば、去年凛ちゃんは名付けで一位だっだ気がするので被る可能性を減らすならかりんちゃんがいいかと思います!

  • 苺

    可愛いと言っていただけて嬉しいです😭ありがとうございます😭💕

    りんちゃんは名付けランキングが出る前から考えてましたが、まさかの上位だったので私も絶対被るなあと思ってました💦
    凜でも果凜でも、呼び名はりんちゃんになりそうなので、そこも踏まえてよく考えたいと思います☺️✨

    • 2月25日
みー

どちらも可愛いですが果凜ちゃんの方が好みです🤗

名字の読み仮名が四文字だったら凜ちゃんがいいなと思います☺️

  • 苺

    名字が読み仮名4文字なので、そうなるとやはり凜ちゃんですかね🤔
    大きくなって自己紹介などで自分で名前を言う時に、言いやすく伝えやすい聞こえの名前がいいなあとも思ってたので、よく考えたいと思います☺️✨ありがとうございます!

    • 2月25日
あ~ちゃん

姪っ子は凜ですょ~!

  • 苺

    やっぱり凜ちゃん多いですよね✨
    ありがとうございます☺️

    • 2月25日
ぱーぷる

苗字とのバランスにもよるけど、一文字名前好きなのでリンがいいなぁと個人的に思います😀🌈

  • 苺

    名字が読み仮名4文字なので、他の方もおっしゃるように字面的には凜かなあと思ってます☺️
    果凜は初めて主人が提案してくれた名前でもあるので、よく話し合って決めたいと思います✨

    • 2月25日
deleted user

かりんの方が、どんな名字にも合いそうです。

  • 苺

    女の子なのでどんな名字にでも合う名前がいいなとも思ってたので、そう言っていただけてとても参考になります☺️
    ありがとうございます✨

    • 2月25日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

わたしの周りでは凛ちゃんって凄く多いので、、わたしなら果凜ちゃんにします😊💗

  • 苺

    凜ちゃんやはり人気ですよね😳✨
    そこも含めて主人とよく話し合います☺️
    ありがとうございます💕

    • 2月25日
deleted user

うちの子、りん です!
ちなみに男の子です。

私の周りでは
りんかちゃん が多いです!

  • 苺

    男の子でりんくんもかっこいいですね😍✨
    りんかちゃんも可愛いですね☺️

    • 2月25日
?0代です夜露死苦

かりんちゃんかわいいと思います✨
ちなみにうちの娘も凜使ってます☺️
凜奏でりんかです🥰

  • 苺

    りんかちゃんも人気なんですね✨
    漢字もとても素敵です🥺

    • 2月25日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    今、凜って文字人気上がってるみたいですね😊
    私の通う保育園では同じ漢字はいないかな?凛の方がが多いのと、りん、りの、が多いですよ😉
    皆さんおっしゃる通り、名字とのバランスですかね。
    私は何度も読み上げたり、書いたりしてみました❗️

    • 2月25日
deleted user

どちらも可愛いです❤️
名字と合わせて考えてどちらもいいということなら、旦那様がせっかく提案してくれているので、私なら果凜寄りで考えるかもです🤭

  • 苺

    私もせっかく主人が提案してくれたので、大切にしたいですよね☺️
    どのみちあだ名はりんちゃんなので、果凜でも有りだなあと思ってます✨

    • 2月25日
mizu

どちらも可愛いのですが、私なら果凜にします😊

凜ちゃんは最近本当によく聞くのでかなり被りそうだなと言うのと、果凛のほうがどんな名字にも合いそうで(^^)

もし結婚して名字が漢字一文字読み二文字になった時に、ちょっと合わないかなと…
(岡凜、おかりん のように)
あくまで個人的な感覚ですが💦

  • mizu

    mizu

    すみません、もし結婚して〜の部分ですが「凜ちゃんだと」が抜けてました💦

    • 2月25日
  • 苺

    それ私も気になってました😂💦
    原さんとかだと原凜ってことですもんね🤔
    そこも含めてよく考えたいと思います☺️✨

    • 2月25日