※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがミルクを飲んでから吐いてしまう対策について相談です。対処法を知りたいそうです。

質問ばかりですみません💦
完ミで生後7日目の赤ちゃんを育てています。
3時過ぎにミルクをあげて、5時と5時ちょっと過ぎにミルクをたらっと吐きました。
ミルクをあげてからこんなに経ってから吐いてしまう何か対策はないでしょうか?
いつもミルクを飲んでから結構な時間が経ってからたらっと少量吐いてしまうんです😖
ミルクの量は産院からの指示通りにあげてますま😭

コメント

その時期の吐き戻しは仕方ないと思います😣
まだ胃の筋肉などの発達がまだだったり、胃の構造だったり理由はありますが後から吐く子もいるので体重が増えれば気にせずそのうち収まるのを待つのがいいと思います😊
うちの子も完ミで結構頻繁に吐き戻してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😖
    なんか泣いた後にたらっと吐いたので苦しくて泣いたのかと心配で😭体重は順調に増えてます😆

• 2月25日

退会ユーザー

胃に空気が入ったりが理由のこともあるのでもしかしたら出てくる感覚が気持ち悪いとかそういうので泣いてる可能性はあります😳
    あまり心配なら病院で相談してみてください!

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです✨
    ありがとうございます😭

• 2月25日
りゅうた

私も同じことで悩み入院中助産師さんに質問しました。
吐くことは悪いことじゃないよ、吐かずに詰まらせてるのが駄目だからねって言われました!
噴水みたいに吐いてなかったら大丈夫だとそのときは言ってもらえました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方いて嬉しいです😭
    噴水みたくなければ大丈夫なんですね😢
    ありがとうございます😭

• 2月25日