※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりんぴ
子育て・グッズ

生後20日の娘がミルクをあまり飲まずにグズる状況で、ミルクを与えてもよいか、どの程度が適切か不安があります。2430に吐き戻しをしていたので心配です。どうしたらよいでしょうか。

生後20日の娘を育てています。
混合です\(^^)/

2230ごろミルク100作ったのですが
70ほどしか飲まず寝てしまい

2430頃泣き出したので母乳を片乳8分ずつ程
与えましたが今またグズり始めました、、、

この場合ミルクを与えてもよいでしょうか。
与えるとしたらどのぐらいがよいのでしょう、、

2430の際にかなり苦しそうに
吐き戻しをしており
あげるのが不安な部分があります😭😭

コメント

deleted user

ゲップ出来てますか?
気持ち悪くてぐずったのかもしれません

何してもダメそうならまた100作るのが良いかと思います

  • りりんぴ

    りりんぴ


    10分ほどトントンしてあげたのですが
    ゲップは出ないままです😭
    気持ち悪かったんですかね、、
    母乳の出がもともと両方で
    40~50程なのでたりないんでしょうか😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    トントンでダメなら
    ちょっと不安かもですが
    縦抱きにしてあげて
    お腹の上を少し押してあげて(さする感じ)みると出やすいかもです
    あとは横向きに寝かせると出るとかもあります!

    新生児ちゃんママでそれだけおっぱいでてたらすごいですよ!
    これから赤ちゃんも飲むの上手くなっていきますし
    母乳も出るようになるので不安に思わなくて大丈夫ですよ!

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ


    縦抱きは赤ちゃんは外むかせてる
    縦抱きということですか🥺🥺?
    横向きにするとじたばたして
    すぐに戻ろうとするんです😭
    バスタオルとかも、はさんでるのに‪( ;ᯅ; )‬

    ありがたいお言葉です😭
    頑張って母乳ださねば!です✨

    おしゃぶりしてたら
    そのまま今寝始めました😭😭

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    膝に乗せて座らせる感じの縦抱きのほうが安全ですかね
    首だけしっかり支えてあげて
    お腹をさすってあげると良いかもです

    寝てくれましたか!よかったです
    こんな遅くまでママお疲れ様です
    寝られる時に寝てご自愛ください

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ

    たしかに!その方が安全ですね☺️🧡
    次回試してみます!!!
    貴重なアドバイスありがとうございます🙇‍♂️

    その言葉だけで
    救われますね‪( ;ᯅ; )‬💓

    また起きてくるまで
    眠りたいと思います!!!

    • 2月25日
ゆか

お腹がすいてるんじゃないのかもですよ?🥺👌
ちゅぱちゅぱ探してる感じですか?

  • ゆか

    ゆか

    ミルクかお乳も飲んだ!オムツも変えた!でもグズグズしてる時ありますよ💦
    ずーっと抱っこしてて気づいたら次の授乳の時間くらいになってた…とかも😅

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ


    お口パクパクさせて
    キョロキョロしながら
    泣いてます😭😭
    とりあえずおしゃぶりで
    ごまかしてるところです(笑)

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    飲みすぎて辛くても泣いてたりしますし、この時期だと意外と寒かったりもするかもです🥺👋

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ

    そうですよね!飲みたいだけが
    泣く理由ではないですもんね🥺
    寒さ対策もしてみます!!
    あ!今おしゃぶりしてたら
    寝始めました😭😭
    これがまた起きたら一旦
    ミルク飲ませてみます!!

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    よかったー🥺👌💓今のうちにゆっくり休んでください✨

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ


    貴重なアドバイス
    ほんとにありがとうございます🙇‍♂️🧡
    今のうちに爆睡してきます!
    あ、ちなみに次起きたら
    おっぱいよりもらミルクの方がいいですよね??
    質問すいません😭🙏

    • 2月25日
  • ゆか

    ゆか

    母乳のみにしていくつもりなら先に母乳で足りなそうだったらミルク足す感じの方がいいと思います😭ママ的には夜中大変かもですが💦

    母乳増やすなら吸ってなんぼですし👏
    もしかすると量も増えてきてるかもですしね〜♥️

    • 2月25日
  • りりんぴ

    りりんぴ

    混合のままで考えてますが
    とりあえず今起きたので
    母乳あげて様子みてみます🥰

    • 2月25日
deleted user

こんばんは!
まずミルクを与えてみてあげ終えたら
少し縦抱きして様子見してはいかがでしょうか?
それでも泣くようなら母乳やミルクが足りなくて泣いてるわけではないと思います!

  • りりんぴ

    りりんぴ

    こんばんは!!!
    様子見試してみます!!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️✨

    • 2月25日