※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mama*
妊娠・出産

21日に内診し、子宮口が開いているが陣痛が不規則。便秘もあり、促進剤での出産も検討中。帝王切開は避けたいとのこと。産まれるタイミングや経験者のアドバイスを求めています。


21日(土)に内診しました。

子宮口3センチ開いてると言われました。
内診した日は その刺激のせいでか
結構、陣痛は来るのですが
次の日なったり 寝てしまったりすると
痛みが治まってしまいます(T_T)

21日の内診の時
便秘してない? 結構 溜まってて
なかなか 赤ちゃんが
出て来れてないのかもしれないね〜
っと言われましたが

日付が22日に変わった夜中に
便が出ました。
そして、同じ日の午後にまた
便がでました。

それでもなかなか来ません(T_T)
25日まで様子見だそうで
もし、陣痛来なかったら
26日の午前中に病院へ行き
陣痛促進剤で産ますそうですが
促進剤を使っても なかなか来なければ
帝王切開になるそうです。

初産で帝王切開は とても怖いです(><)
普通分娩よりも帝王切開のほうが
痛みも強いし、傷の治り具合も遅いそうですね。
医療にはメリット デメリットがあるし
赤ちゃんの体や母体のことも考えてだから
そうなることには仕方ないんだろうけど…
なるべく帝王切開は避けたいです(T_T)

おしるしは、多分 内診のせいでかな?
一応 来てはいます。
前駆陣痛も不規則ですが来てます。
21日(土)に内診したら
子宮口は3センチ開いていました。
このまま ちゃんと陣痛来て
お産になると思いますか…?
産婦人科に働いてる方が
もし、いましたら教えてください(><)

それと、初産の方で
予定日すぎても なかなか産まれなくて
陣痛促進剤を使って産んだママさん
または 促進剤使ってもなかなか産まれなくて
帝王切開になったママさんいましたら
どういう状況だったのか私に教えてください!

コメント

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

はじめまして。
私は第一子の子が予定日ギリギリに帝王切開になってしまいました。
ずーっと大きめの赤ちゃんだから早めに促進剤を使って出しましょうと言われ予定日1週間前から毎日促進剤を打ちましたが全然反応なし。子宮口もガチガチのまま。
おかしいからレントゲン撮ったら赤ちゃんでかすぎて下がってこれずそのまま帝王切開でした。
自然に陣痛に繋がるといいですね♡

♡ちぃ♡

いよいよですね!
私は予定日すぎてじゃないんですが…促進剤使ったので参考までに…

私の場合は赤ちゃんが元々大きく予定日まで待つと帝王切開になりかねないからと促進剤を使って出しましょうってなりました!
2日間入院の予定でそれでも陣痛来なかったら一旦退院して様子見ましょうって話だったんです。
1日目の内診で子宮口は4センチ開いてました。赤ちゃんも下がってきていました。
子宮は硬かったんですが注射してもらい柔らかくなりました!
そこから促進剤を使ったのですが軽い生理痛ぐらいで張りはあるものの陣痛には繋がらず夜には退いてしまいその日は来ず…子宮口は5センチ。

2日目も内診やって子宮口4センチにもどり…また促進剤を使ったのですがお昼ぐらいから1分間隔の陣痛が夕方まで続きましたヽ(°ㅁ°)ノ
夕方には子宮口も開いてくれて分娩台に上がっていきむこと1時間…頭は見えてるのになかなか生まれず体力の事もあるので吸引しましょうってなって吸引分娩で出産しました!

器具を入れた分、会陰はガッツリ切られましたが無事に産まれてくれたのでよかったです♡
長くなってしまいすみません(´◕ω◕`)

自然と陣痛が来てくれるといいですね♪出産頑張ってください(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥