※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
ファッション・コスメ

7年くらい前から夜のメーク落としが面倒で落とすのはほぼ朝お風呂入ると…

7年くらい前から夜のメーク落としが面倒で落とすのはほぼ朝お風呂入るときでした😃💦

乾燥が気になるので夜メークの上からニベアとか塗ってました😃💦

今肌はまだきれいかなと思います(年齢より10個前後若くみられる)が笑うとほうれい線が深いです😂いや、深すぎる😂

最近無印のマイルドクレンジングウォーターを購入し毎日メイク落として(メイク落とす作業が嫌いだったので塗るのは嫌ではない)美白やらのケアまでしています😲

拭き取りは洗浄力が強いからどうかなと思いつつ。。毎日夜ちゃんとケアしてることに心がルン(’-’*)♪としてはいますが😂

ずっと拭き取りクレンジングでやってる方(何年か)肌やシワはどうですか??

コメント

kzmama

拭き取りではないですが、摩擦がいちばんシワによくないので、できれば忙しくない時は拭き取りやめた方が良いかと思います💪🏼

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね。。シワ怖いです😂ありがとうございます!

    • 2月25日
バタコさん

これからの事を考えて拭き取りより洗顔したほうがいいと思いますよ💦

シミとかはいきなり出てくるので💧

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね。。と思いつつ拭き取りか朝洗顔の2択になりそうです😃💦ありがとうございます!

    • 2月25日
deleted user

夜はお風呂入らないのですか?😳

拭き取りとかは摩擦で良くないと思います💦
といいつつ私も高校、専門生の頃はやってました…

摩擦が一番シワやシミの原因だと聞きました!
だからゴリゴリマッサージもよくないだとか💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    入らないです!髪がボサボサになるので朝入ります😃💦

    摩擦ダメですよね。。化粧落とさず朝落としてすぐ化粧の方がまだいいのか悩みます🤔

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    でもきっとお子さん産まれたら夜入るようになると思うので少しずつ慣れていくのはどうですか、、?
    エクステのときにやるのですがゆるく三つ編みして寝るとか😨

    化粧落とすだけって面倒ですよね。わかります😹😹
    洗面台びしょびしょになるしww

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    確かに子ども産まれたら変わるかもですね😊みつあみですか!想像もしませんでしたがいいかもです😊そうなんです。。なんだかとっても嫌で😂

    • 2月25日
さよ

化粧落とさないで寝るのはゾッとします😱😱雑巾顔に乗せて寝るのと同じみたいですよ!
拭き取りでも落とさないより断然マシですかね!1番はオイルが良いですけど🙂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね。。毎日そう思いつつ数年が経過しました😃💦

    オイルが合えば嬉しいのですがどのオイルでも蕁麻疹のようにぶつっと出てきちゃって😃💦

    • 2月25日
サラダチキン

ダブルクレンジング不要のジェルクレンジングで浮かすように軽く表面マッサージして目元はアイシャンプーしてます🧴その後、お湯を溜めたのでパシャパシャと洗ってます
皺は30代なんでまだ感じてないです😅

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ダブルクレンジング不要がいいですよね!
    クレンジングの洗面所で洗い流す行為、肘から垂れてくる水がとっても苦手で(子どもみたいですみません😃💦)避けてしまいます😃💦

    シワ無いのいいですね♥️

    • 2月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    あまり肌を洗いすぎるってよくないみたいなんで😊

    普段のスキンケアも少ないのではないでしょうか?
    朝、日中、夜はどうされてますか?

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    下にお返事してしまいました😃💦

    • 2月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    逆に考えて夜のケアって思うと通常なのかもしれないですね🤔
    私は美容導入液→化粧水→アンプル→乳液→シカクリーム→スノービューティです。
    たまにパック、ビタミンクリーム挟んでます🐶
    朝は朝パックしてシカクリームで終わりです😂
    日中は化粧水ミストです。
    お値段はそんなに掛けてませんけど種類多く使ってます

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    確かにそう言われるとそうですね🤔

    サラダチキンさんすごいですね!聞いたこと無いものが色々あって😃💦

    値段よりちゃんとやるかが大事とか言いますもんね!見習いたいです。。

    • 2月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    お金かけたいけど掛けれないので韓国製品使ってます😊
    Qoo10が安くて良いですよ🥺色素沈着やら毛穴やら怖いですよね😭

    疲れた時は時はサボる用にプロポリスミスト(化粧ミスト)使用してます。頑張ってください🥺赤ちゃん産んだらしばらく乾燥しまくりで保湿の毎日です😅

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    昔ミシャは使ってましたが韓国製品いいですよね😃

    怖いです怖いです!

    プロポリスは良さそうです!
    やっぱり産後は乾燥すごいですか。。
    プロポリス見てみます♥️

    • 2月25日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    日本のスキンケアより韓国のが香り好きです😊
    今ミシャのアンプル使ってます!
    プロポリスは蜜蜂系ですのでプロポリスアンプルやプロポリス化粧水、プロポリスパック色んなのが出てます🥺

    産後はカッサカサです😢

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    匂いわかる気がします!

    ミシャにアンプルってあるんですね!久しぶり覗いてみます😊♥️

    産後気を付けます😢♥️

    • 2月25日
ままり

夜落とさずに寝るという事ですか?
40代になった時には
きっと周りとシワとシミの数と皮膚の弱さに化粧をしてもぱっと見でわかるほど差がでます。老けて見えると思います。
お子さん産まれるのなら
生活リズム直す為にも夜お風呂に入って洗顔してはどうですか?
ちなみに拭き取りタイプは辞めた方がいいですよ。朝落とすよりはマシですが…!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんです。。夜落とさなきゃと思いつつ嫌だな。。とずっと思ってもう疲れたからいいよね。。上からとりあえず塗っとけ!て感じで数年がすぎました😃💦

    ですよね。。もう39なので何とかしないとと思いつつ出来ずに苦肉の策で拭き取り買ってみました😃💦

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    39歳なら今からでもしっかりやった方がいいと思います!
    お子さんが大きくなった時綺麗なままでいる為にも
    たった数分の事ですし、
    今日からでもしっかりやりましょう…

    • 2月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    頑張って。。みます😢

    • 2月25日
ママリ

うちの姉も化粧は次の日に落としてました(笑)

色素沈着してクマ酷くかなり後悔してます。

  • mimi🔰

    mimi🔰

    お姉さま一緒ですね!そう言えばくまひどいです。。寝不足だと思ってました😃💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・・`)
    うちの姉も拭き取りタイプの
    化粧落としとかしてました(∵`)
    でも残ってる感じがありました😞

    私は苦手で絶対クレンジングして洗顔しないと
    なんかスッキリしないので
    してます☺
    あと私が化粧が濃かったので布団が汚れるってのもありました😂

    • 2月26日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    残って。。。そうですよね😂

    私もスッキリしない›〉眠さに負ける

    となったらいいんですけどね😃💦

    化粧濃いめにしようかな。。😃💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    帰ったら
    速攻クレンジングして洗顔してはどうですか?(^^♪

    • 2月26日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    頑張ります!と言いたいですが続くかな。。🤔←😃💦

    • 2月26日
mimi🔰

朝は意外としっかり化粧水、乳液、美白、美容液、やるんです😂なのに夜はニベアとか高いクリームとかを化粧の上から塗って寝ます😃💦昼は。。何もしません😃💦