※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

息子の咳が続いている場合、幼稚園を休ませるべきか迷っています。熱はないが咳が続く状況です。

コロナウイルスの件で
幼稚園を休ませた方が迷ってます😫

今日幼稚園から一斉送信で
コロナウイルスに関しての
厚労省のサイトのリンクと、

「園でもこまめな手洗いうがいを徹底します。
発熱だけでなく、
喉の痛みや倦怠感、咳などがある場合は
無理せず登園を見合わせてください。」など
書かれたメールが届きました。

息子は10日以上前から鼻水と咳が出てます💦
小児科で5日間風邪薬を貰い、
それでも治らず追加で7日間、
全然変わりないので
先週土曜に耳鼻科に行き、
薬を7日間貰って飲んでいるところです。
鼻水は治まって来たかな?って感じですが
咳は出てます😱

咳だけでも休ませた方が良いって事ですかね😭?
熱はこの期間全然出てませんでした😓

コメント

ぴーの

小学校からも、似たようなメール来ました。
判断が難しいですよね。

熱なく、咳が酷すぎなければ、私ならマスクして行かせると思います💦

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    やはり同じ様なメールが来ているんですね😫

    咳がずっと出てたので
    マスクをして登園させているのですが、
    園だと嫌がり取ってしまうようで
    先週連絡帳に書いてあったんです😔💦
    だから余計に判断に困ってしまって...😭

    • 2月24日
3人のまま🐷

レントゲンとか血液検査とかしてませんか?
10日以上咳が出るなら肺炎とか気管支炎とか気になりますね💦💦
大きな小児科とか受診して検査してもらって、ついでに保育園は休ませたほうがいいかわたしなら聞きますね💦💦

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!!
    小児科には特に何も言われておらず、
    レントゲンも血液検査もしていないです😫

    病院の判断に任せる方法が
    ありましたね😳
    あまり大きな小児科がないのですが、
    呼吸器内科とかでもやってくれるんですかね?
    明日電話で病院探すしかないですよね😰

    • 2月24日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    でも肺炎とかだったら熱が出るから、熱発してないから検査しないんでしょうね💦

    電話で確認してみた方がいいですね💦うちの近くの呼吸器内科は妊婦や小児はあまり来ないからって少し困ってましたから💦
    はやく良くなるといいですね😣

    • 2月25日
moon

風邪で免疫力が落ちてるなら休んでもいいと思います。

deleted user

もしサラサラした鼻水だったら咳も花粉のせいだと思います。アレルギーの薬飲まれてますか?

はじめてのママリ🔰

咳をしていると他の保護者やお友達から嫌がられると思うので私なら休ませます。


コロナウイルス扱いされそうです。。

deleted user

園に問い合わせてみてはどうでしょうか?

うちの子も2月初めから風邪で咳鼻水が続いていて、昨日園から同じ連絡がありました💦

私も登園させていいのか迷って、園に問い合わせしたところ風邪を発症してから発熱していないし、せき鼻水も軽く、通院・服薬しているのでマスク着用で登園させて大丈夫と言われました‼

とりあえず今日は行かせましたが、周りのお子さんや保護者の方の雰囲気では、今後休ませるかも知れないですが💦