※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmama
サプリ・健康

腱鞘炎の治療をされている方いらっしゃいますか?娘の体重増加と比例して…

腱鞘炎の治療をされている方いらっしゃいますか?
娘の体重増加と比例して手首が悲鳴をあげています…(ノД`)泣
我慢するしかないと思い今日までやり過ごしてきましたが、日常生活に支障が出ていよいよ辛くなってきてしまいました。
整形外科にかかると具体的にはどんな治療になるのでしょうか??
注射で直接痛みを取るのか、マッサージ等で自然治癒を待つのか…
病院にかかることで本当に根本的な改善に繋がるのかどうかが気になっています。

コメント

cana

私も3ヶ月頃から腱鞘炎に悩まされましたヽ(;▽;)ノ
私の場合は母乳で育てていたので薬などは使えずサポーターのみでの治療で最近ようやく完治しました。
母乳でなければ、注射や湿布があるとの事でした。
注射はかなり痛いそうですが即効性があるとの事でしたので母乳じゃなくて注射の痛みに耐えれそうなら1番良い治療法かもしれないですよ♡
正直、私の場合サポーターで治ったのか、子供がハイハイや一人遊びが出来る様になって前ほど抱っこしなくて良くなり負担が軽減されて完治したのか微妙なラインですσ(^_^;)笑

• mmmama

mmmama

母乳だと注射できないんですかね💦
    わたしも完母なので無理かなぁ🙀
    ひとり遊び出来るようになってくれれば少しは改善されそうですよね!!
    問題はそのときまでわたしの手首が頑張れるかどうか…🚼笑
    いつか完治する日がくると信じてなるべく負荷のかからないよう気をつけていきたいと思います🙊
    ご返答ありがとうございました🌸

• 5月24日
sakusachi

根本的、基本的な治療法はサポーターやテーピングをして なるべく使わない様にする、という事です(^^)
私はブロック注射を定期的に打ってますが全く効いていないです!
手術も視野に入れてますが、再発するので迷ってます!
注射は人によっては一発で改善される事もあるので試してみてもいいかと思いますよ(^^)

• mmmama

mmmama

注射をすれば一発で痛みが引くって話も聞いてたんですが…症状の度合いにもよりますよね😓
    でも注射も一度は試してみる価値ありですね💉!
    これ以上酷くなるようなら整形にかかってみようと思います😌
    ご返答ありがとうございました✨

• 5月24日
つかだつか

整形外科で働いていました。
まず最初は、湿布やサポーターで様子を見ます。
それでも症状が改善されない時は、リハビリなどの治療法。
それでも改善されない時は手術します。
手術と言っても当日帰れる手術です。
難しいと思いますが、今はなるべく、テーピングなどで固定して使わないようにするのが一番かとσ(^_^;)

• mmmama

mmmama

治療内容をとても詳しくありがとうございます!
    やはりとりあえずは安静が一番なんですね✨
    市販のサポーター購入も考えたんですが、1日手を洗ったり水仕事したりで結局つけるのが煩わしくなりそうで😓
    テーピングの方が邪魔にならなそうですね!!
    ご返答ありがとうございました🌼

• 5月24日