※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

2人目を妊娠しました。1人目を産んだ総合病院かMFICUのある総合病院か…

2人目を妊娠しました。
1人目を産んだ総合病院かMFICUのある総合病院か分娩予約を迷ってます。

1人目も総合病院でした。
予定日に高血圧になりバルーンで誘発しました。
分娩時に血圧が190に達し吸引で出産しました。
出血多量で一晩分娩台で過ごしました。

自分の感想としては、上記のような大変なお産だったと感じていますが、病院から特に次のお産の注意点など言われてませんし、母子手帳にも記載はありません。
高血圧になったのは事実なので、今度も総合病院にしようとは思っています。

できれば、1人目と同じ病院の方が勝手が分かるので安心だなと思うのですが、念のためMFICUがある病院にしておいた方がいいのか、迷っています。
ご意見いただきたいです。

コメント

ちっち

病院に相談するのはどうでしょうか?

私は一人目の時に30週辺りでハイリスク妊婦になり、中規模の総合病院から地域の救急受入などもしている総合病院に転院しました。
分娩自体は特に問題はなかったのですが、
二人目も妊娠中に問題があると怖い、でも検診で通うのが大変な距離なのでできれば地元がいい、と産院を迷ったので
地元の産婦人科でその経緯を説明し、何か問題があったりしたら分娩は総合病院でできるか聞きました。
そしたら大丈夫ですよ〜との返事だったので、とりあえず分娩予約は地元でしている状態です。
業務提携、連携をしている等も関わってくると思うので、まずは聞いてみるのがいいかと思います☺️

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます。
    セミオープンで産もうと思い、健診する個人の産院は決めたのですが、分娩病院を迷ってしまって。
    セミオープン先の先生には「2人目も同じようになるか分からないしね。まぁ、どっちもいい病院だよ。」とはぐらかされてしまいました😅
    でも、何かあればより高度な病院に転院できるってことが多いんですね。
    ありがとうございます。
    お互い無事に出産できますように🍀

    • 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問