※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えてください。エルゴを使っているけど、2人目や3人目も考えていて、2本目の抱っこ紐を迷っています。

コニーの抱っこ紐使ってる方、使い心地やメリットデメリットありましたら教えてください!!
今エルゴを使っているのですが今後2人目、3人目も考えていて2本目の抱っこ紐あってもいいかな〜と思ってるのですが、迷ってます。

コメント

みーちゃん

普通に抱っこすると腕や肩、腰が痛くなるのですがすごく楽になりました!抱っこじゃないと泣く時とか寝ぐずりのときにすごく助かりました😭
ちょっとしたお出掛けとか病院の時にサッと抱っこができたり、子供も外が見えるからかキョロキョロして楽しそうです!
でもおろすと起きるし、長時間には向かないのかな〜といった印象です🤔あと自分しか使えないのがデメリットでした☹️

ぐーすか

私はコニーは買わなくてよかったなーと思う派でした!
コニーはエルゴを使った後に使うと安定感がなんだか頼りなく感じてしまって…

散歩に行く、お昼寝に使うみたいにちょっと抱っこ!の時には軽いし畳めていいかもしれませんが、コニーで1人で買い物は無理でしたね😅

よち

生後2ヶ月ぐらいの時にコニーを購入しました。
少し窮屈でしたが、子どもにはちょうどよかったみたいで、眠くてグズグズしてる時にコニーに入れるとわりとすぐ寝ていました☺️
あとは持ち運びがしやすく、楽に付けれて、抱っこもしやすいです。

デメリットとしては肩が上がらないので家事をしながらや、1人での外出時には不向きです。
子どものサイズに合わせて布が伸びていくので現在9キロの娘がコニーに入るとかなりびよんびよんになり、次の子にはさすがに使えないな、、という状態になっています(笑)
今ではヒップシートを重宝してます( ¨̮ )

RRmama

メリットはなかったです。
デメリットはサイズが試着が出来ないのでちょうどいいのがわからない(購入後サイズ交換してもらいましたがそれでもサイズが合わずだめでした)、おろすのが大変なので寝てる間におろすと必ず起きる、密着してるから安心して寝てくれるのですがサマーを使ってても暑い、首座る前は布の中に頭を入れると書いてありますが結局は支えてないといけなかったので何も出来ない、腕をあげられない。

ほぼデメリットしかなく、結局新生児から使えるエルゴしか使わなくなってしまい、数回しか使わず売りました😭

まりーごーるど

メリット→付けはずしが分かりやすい、楽✨密着感があって寝てくれる、軽いかさばらない持ち運びしやすい ?洗濯しやすい

デメリット→よだれでびちゃびちゃになって色が変わってしまう😅着けたまま手を上げにくい、コートが着れない(無理やり着てましたがずれてくる)伸びると書いてたが4ヶ月頃でもう窮屈そう

コニー買ってよかったとは思いますが、デメリットも結構あり絶対コニーじゃなくてもよかったな、と思います😅
今はエルゴ使ってます🎵