※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
お金・保険

出産祝いは5千円か1万円か?商品券の方がいいでしょうか?

旦那の友達で家族ぐるみでバーベキューしたりする中で、奥さんが近々出産です。旦那さんの連れ子はいますが、奥さんは第一子です。

出産祝いは5千円ですか?1万円ですか?
現金より商品券の方がいいですか?

コメント

RAM

身内でない限りは
せめて商品券にした方がいいかと
思います\(^^)/

a...

我が家は仲のいいお友達からは現金5000円と手土産〜と言ってミルクとオムツを箱で貰いましたよ☺️

♡

私は現金1万渡します😊

商品券だと使える場所が限られるのかなって思い私は友達の出産祝いの時は五千円包みました!

2🐝

私は家族ぐるみで付き合う旦那の友達には、1万円の現金と5000円のプレゼントあげてます!!

皆さんの回答みてると、少し重いですかね🥺

マイマイ

出産祝い、先月ラッシュでしたが。友達は現金1万円か、1万円プラスでプレゼントでした。
現金の方が内祝いに半分使えるので有難いですね。

min

親族とかでないのなら5000円ですかねー🤔あまり多くても気を遣うし。
気持ちがあるのでしたら、さらにスタイなどのプチプレゼントをプラスすれば、お返しを押さえていいよ~ということになると思います☺️💡

102

現金五千円+プレゼントですかね。

長男の同級生2家族が
三男出産の時に合わせて一万円の現金とそれぞれ3000くらいのプレゼントくれて嬉しかったです^_^

歳近三児ママ

皆さん回答ありがとうございます😊
5千円か1万円かどちらでも大丈夫な感じなのですね👍
旦那とも相談してみようと思います😃