※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について悩んでいます。授乳中もカフェインは影響する可能性がありますか?昼夜のぐずりや睡眠不足がカフェインのせいか心配です。

授乳中のカフェインの量についてです☕️

昔からコーヒーや紅茶などが大好きで、
水やお茶を飲む感覚で飲んでたんですが、
妊娠を期に量を調節して控えるようになりました。

しかし、産後はもう大丈夫か〜と思って
気にせず好きなだけ飲んでたんですが、
普通に母乳にも影響ありますよね😭💦
今完母でしてるのにほんとに気付くのが遅くて後悔です…

魔の3週目からぐずりがひどくなる一方で、
昼間も寝てる時間がめちゃくちゃ少なくて
もしかしてカフェインの影響とかもあるんでしょうか😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

明確な関係性はないかと。。
私も妊娠中から飲んでますが、息子たちはよく寝ます😅

• やや

やや

そうなんですね…
    アルコールとかと同じで、血液通して〜っていうので結構関係あるのかなと心配になりましたが安心しました😳

• 2月24日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

母乳詰まりやすい食材も人それぞれですし、体質とかもあるのかなと思いますよ😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが私もカフェインあまり気にしてなかったですよ😊
でもよく寝る子ですね…
もしかしたら多少影響あるのかもしれませんが、そんなに心配することもないかなあと思います🙂

• やや

やや

限度さえ越えなければという感じですかね…💡
    よく寝てくれてるのであれば、特にカフェインで眠れていないっていうわけではなさそうですね👍

• 2月24日
sue

カフェイン気にしてました😭最近授乳回数がやっと1.2回になったので解禁しました!☺️

カフェインに敏感な子は寝つきが悪くなる話はよく聞きますが、過ぎたことは仕方ないと思うので今から気をつければいいと思います☺️✨
カフェインレスの紅茶やコーヒー、麦茶やルイボスティーを飲んでいました!
ちなみにおすすめのやつ貼っときます!コーヒーのは牛乳で割るやつです!牛乳でおっぱいの詰まり気になるのであればお湯で割ってみたらブラックぽくなるかな?と思います☺️

• やや

やや

産後も気にされてたんですね、すごいですお疲れ様です😭✨
    寝る子もいれば、敏感な子もいて寝にくくなる子もいるのであれば、限度やカフェインレスで対応するって感じですかね✊
    おぉ、オススメとそれの画像まで貼っていただきありがとうございます☺️💓
    特に今のところ詰まりは気にしてないので(乳製品も好きですが詰まってもないです!)また試してみたいと思います💡

• 2月24日