※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中の7週3日で、眠気や胸焼けのような症状があり、フルーツを食べています。お腹にキリキリとした痛みや下腹部痛があり、お手洗いに行っても出ないことがあります。出血がないため、心配は不要でしょうか?

妊娠7w3dになりました。

なんとなく、眠気と胸焼けみたいなムカムカ感でフルーツばかり食べてます。
お腹がたまにキリキリとした痛みがあります。

で、お手洗いにいっても何も出ません。
ガスが溜まってるのかな?とも思っています。

下腹部痛が少しあります…

出血もなければ、気にすることないのでしょうか??

コメント

どれみ

わたしも今6wですがまさにそんな感じです!(^^)出血がなければ、大丈夫だと思いますが念のため、次の検診時に伝えてみられるといいと思います!

  • かりん

    かりん

    そうですか!同じような方がいて安心しました。
    話してみたいと思います!

    • 2月24日
deleted user

下腹部痛は子宮が大きくなっている証拠らしいです。出血なければ様子見で良いらしいですが不安ですよね。
今回の妊娠で初めて下腹部痛なくて下痢ばかりでそれはそれで不安でしたが😅

  • かりん

    かりん

    チクチク痛いって感じです。
    初めての、妊娠で不安です。

    • 2月24日
いりたけ🍄

悪阻が始まりましたね!
下腹部痛は子宮が大きくなる痛みなので、出血があったり激痛じゃない限りは大丈夫だと思いますよ🙆