※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
家族・旦那

結婚式を挙げていないのですが義両親から、フォトウェディングを撮って…

結婚式を挙げていないのですが
義両親から、フォトウェディングを撮って欲しいな〜と結婚記念日にお祝いと言いながらお金が送られてきました。

私たち夫婦は結婚式を挙げていません。
理由は旦那にやりたくないと言われたからです。それは義父が転勤族で子供の頃から転校ばかりで、結婚式に呼ぶほど親しい友人がほんの数人しかおらず、私は学校や趣味の習い事などで友人が多い方で結婚式に呼ぶと人数に差が出るから、それが嫌だと。
私の母も、旦那が長男なので義両親がそれで良いなら従いなさいとの事でした。
当時、私は若かったので後悔するから話し合うとか、色々プランを練るなど何も考えず、もういい!とふてくされ怒りながら諦めていました。

そして、そんな理由で断られた事を根に持ち、フォトウェディングや子供がてきてからの挙式など一切しない。
私のウエディングドレス姿を一生見れない事を後悔させてやる!と、今後何もしないつもりでした。
子供みたいな考え方ですが、人生で1度の大きなイベントを拒否された事がショックすぎて、いつか見たくなったらドレス姿見れるとか思うなよ!と、、、
未だにふてくされています😩

結婚式をあげたかったと後悔はしていますが、子供を2人産んで若々しさは過去に置き忘れ、崩れたハリのない体型で今したいとは思っていません🤣💦
今更、結婚式をあげたり、フォトウェディングを撮るのも痛々しい気がして、恥ずかしい気持ちです。

嫌なら嫌と伝えれば良いだけなんですが、ここで吐き出したくて長々と書かせていただきました💦

コメント

もな👠

この場合、旦那さんのためというよりは義理両親のためになるんじゃないですかね?
旦那さんはなんて言ってるんですか?

もしお断りするなら、お金は返した方が角が立たない気がします…

• こはな

こはな

回答ありがとうございます!

今日、現金書留でお祝いのお金と、手紙が送られてきて
    手紙に書いてあったんです。
    なのでまだ帰宅していない旦那にはまだいってません。

きっと昔の話や私の気持ちなんて忘れて、じゃあやろっか〜?って、呑気に話してきそうです😅

もし断るならもちろんお金は返すつもりです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

写真だけでも素敵な思い出になると思いますよ^^❤︎今は修正😅して綺麗に仕上げてくれる場所もありますし💗

• こはな

こはな

回答ありがとうございます!

また何年かして、今より若い頃に撮っておけば、、、と後悔もするかなぁと考えました😅
    プロの方に綺麗に撮ってもらえるところ探してみます❤️

• 2月25日
nn62yy

わたしも社交的な旦那と比べると友人が少ないので、やんやんさんの旦那様の気持ちもなんとなくわかる気もするし、やんやんさんのふてくされる気持ちもわかります。
やんやんさんが今フォトウェディングも撮りたくないなら、撮らなくていいと思いますよ。
義両親だって、何を今さらって感じで…
今さら撮って欲しいとか言うなら結婚するときに結婚式するように息子を説得しろよって、今更ながら思っちゃいました…

• こはな

こはな

本当にそうなんです!
    今更なんなの!と思いました😅

今結婚式をしなかったことを後悔しているので、何年後かに若いうちに写真撮っておけばなーと後悔しそうだな、と考え
    少し探してみることにしました😩
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月25日
  • nn62yy

nn62yy

せっかくなのでやんやんさんのお好きなようにしたらいいと思いますよ😊✨
    お子さんがいる今だから撮れる家族ショットなんかも素敵でいいなぁと思います😊✨
    素敵なカメラマンさん見つかるといいですね!!

• 2月25日