※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家事・料理

オススメの電気圧力鍋ありますか☺️?たくさんありすぎて、調べてもよくわ…

オススメの電気圧力鍋ありますか☺️?
たくさんありすぎて、調べてもよくわからずで💦💦

希望は5人家族なので、容量がたくさんのもの、
ほんとに簡単にほったらかしてできるものがいいなと思ってます!

放置してそのまま2~3時間保温できるみたいなのもあると嬉しいかな♥

無知なので、この機能が当たり前にあるのかそうでないのか、料理によって変わってくるのか等わかりません💦

実際に使ってる方の意見きけたら嬉しいです♥

コメント

take-chan

SHARPのホットクック使ってます!
容量は2種類あったので大きい方を買いました。
予約調理出来るメニューもありますし、保温ももちろん出来ます😄
ネットに繋げばメニューも増えます😊
そして何より洗うのが楽なのでオススメです!

• まー

まー

ありがとうございます!!さっそく見てみました!
    2.4リットルの2~6人分作れるってやつですか?!
    なんかすごい良さそう😍😍✨✨

洗うの楽とかめっちゃ惹かれます✨✨
    これにしちゃおうかな😂😂

• 2月24日
  • take-chan

take-chan

うちは夫婦と2歳0歳の4人家族ですが大は小を兼ねると思い、大きいのを買いました😊
    なのでいつも多めに作って残りを冷凍保存したりしてます!
    無水料理だと普通に作るより調味料も少なくていいですし、野菜もよく食べてくれます😄

毎回洗うのは鍋と蓋(炊飯器の蓋みたいなもの)、蒸気の水分が溜まるケース?みたいなものの3つで、料理によってかき混ぜユニットというものを使うのでそれが増える程度です!どのパーツも簡単に取れて洗いやすいです😊

今は育休中ですが、産休前は朝食材をセットし帰宅する時間に完成してるように予約してから出勤してました!
    一品出来上がってると思うと負担も減って時短になるので、オススメです😆

• 2月24日
  • まー

まー

なんと!!朝セットして夜出来てるなんて素敵すぎる😍✨✨
    ちなみに夏とかでも大丈夫ですか??朝セットして夜の炊き始め?までの間に食材がどうにかなったりしませんか?💦

洗いやすいのもほんと魅力的ですねー✨便利なのに洗うの面倒だとそもそも使う気なくしてしまいそうですもんね💧

私もいま育休中で春から復帰なんですけど、3人子供いるので、料理に時間取られたくなくて😭😭

• 2月24日
take-chan

予約調理、最初心配だったので休日に試したところ、予約してすぐある程度加熱してる感じでした!なので夏場でも大丈夫ですよ🙆‍♀️
メニューによっては予約出来ないものもあるので、20分位で出来るメニューであれば食材を鍋に入れて冷蔵庫に準備しておいて、帰宅したらすぐセットしてスイッチ入れてます😄

ティファールの電気圧力鍋も検討してたんですが、店頭で実物見て洗いやすそうなのがSHARPだったのでこちらにしました😀

保育園から帰ってきたら、ご飯にお風呂、寝かしつけ、翌日の準備とか色々忙しいですよね😵
私は上の子の育休明けはまだホットクック買ってなかったので、帰ってきてお腹空いてグズグズする息子をなんとかあやしながらご飯作るのがストレスでした😣
ですが買ってからは帰宅したらスープかおかずか何か1品は出来てて、ご飯も予約してるから炊けてるし、お腹空いて待てなそうな時はとりあえず出来てるのを食べさせて、その間に急いで他のおかずを作ってました!

• まー

まー

すごい✨試されたんですね✨✨
    えーなんかもう聞けば聞くほど便利そう✨欲しくなっちゃう♡

そうなんですよね💦
    帰宅してから闘いですよね💦
    うちは1度会社から帰ってお迎え行くまで20分ほどあるのでここで全部の夜ご飯作ってるんですけど、カレー作る日とか煮込めずでたまに野菜が柔らかくない😱😱笑

これからまたそんな大変な日々が続くと思うと憂鬱すぎる😱😱笑

• 2月25日