※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅媛チャンママ
サプリ・健康

新型コロナウイルスばっかりで、いろんな人に悩ませて、マスクしてない…

新型コロナウイルスばっかりで、いろんな人に悩ませて、マスクしてない人もまだたくさんいる中、マスク、手洗い、うがいしてても感染する時はするし、特にそんなに気にせず過ごしてても感染しない人はしないみたいですね。

高齢者は、危ないみたいですが、免疫力高い若い人は比較的そんなに神経質になるほどでもないみたいですね!

人が多いとこは避ける。って人は多いみたいですが、みなさんやっぱり恋人や、友達や、ファミリーとの楽しみにしてる計画は新型コロナウイルスを気をつけながら、楽しめばいいんじゃない!って感じですね✨

新型コロナウイルスのせいでストレスためて、免疫力低下してから、体調崩したり、新型コロナウイルスになったりとかはアホらしいですよね!

みなさん新型コロナウイルスに負けないように、ストレスためないよう楽しく過ごしてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

早く収束するといいですね。
私は妊娠中なので、余計にシビアになってます😅
出産前に家族で思い出作りとして出掛けたいという気持ちはありますが、今出掛けたとしても心から楽しめないなと思います😅

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私、思うんですが、新型コロナの影響でストレスたまったり、体調崩したりとかあって、そっちのがヤバい気がするんです(´・ω・`)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まるなら出かければいいと思います!!

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

けど、やっぱりそう思っててもみなさん抵抗あるんじゃないですかね(´・ω・`)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、公園行く途中でさえマスクせず咳してる人にビクビクしてるので私は出掛けても心から楽しめないと思います😅
    コロナだけでなくインフルエンザなどにもかかりたくないですし。
    妊婦さんは薬飲めないし、お腹の子を守るためにも特に慎重になってると思いますよ。

独身だったらまた気持ちは違うと思いますが😅

ストレス溜めないようにって考えは前向きで素敵だと思います。

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

妊婦さんは心配はあるの分かります。
    私は、だからこそストレスためて体調崩したり、不安定にならないでほしいなって思います(´・ω・`)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスク買い溜めしたりしてる人や高値転売してる人に嫌悪感があります。
    品薄でマスク出来ない人もいますし、そういう人は咳エチケットを守って欲しいですね。
    こんなにコロナが流行って回りがシビアになっているなか、咳やくしゃみを豪快にしてる人がいるので私にはそれが気になってストレスです😅意識低いなと。
    出掛けるのを我慢している訳では無いので特にストレスは感じていません。

楽しみたい人は楽しめばいいと思いますよ☺️

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    高齢者でもマスクしてない人が居て意識低いと私も思います(´・ω・`)

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ品薄で買えないのかもしれないので、口を覆うなどの配慮がないと意識が低いなと思います。

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

配慮がない人何人か見たりしますよ!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、どんなに自分が気をつけてもそういう人がいるので外出しても逆にストレスで楽しくは過ごせません😅
    出かけなくても家族が楽しめるようなことを見つけて、健康に過ごしていきたいです😊

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

過ごし方もそれぞれ違いますので、確定なことは言えないですよね(´・ω・`)
    出歩かないからって感染しないってあれじゃないみたいですし(´・ω・`)

• 2月24日
のん

私は今更感がありますね💦
そもそも春節で日本に大量に中国人入ってきてる時点でアウトかと😅

ストレス貯めず免疫高めることが一番だと思います。
全く出掛けないとか無理ですし、ストレスで体調崩しそうです💦

こういう時は、
最大限予防に努め、
感染疑われる時は最大限拡散させないよう勤め、
最大限ストレスフルなマインドを持てるよう生活するべきだと思います。

• のん

のん

ストレスフル→ストレスフリーの間違いです😅

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

のんさんみたいな考えを、賛成派も、反対派もおると思います。
    のんさんみたいに、最大限に気をつけて、病気に負けないように健康で居てる人のが、免疫力は強いと思います(*^^*)

• 2月24日
  • のん

のん

もちろん感染疑われる時は、外出禁止ですし隔離されても仕方ないと思います😅
    ただ、仕事行ってる人外でないの無理だし、買い物もいかないと生活なりたたなかったりしますもんね😵

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    新型コロナがあるから、全部やめる。ってなんか本当にそれが正しいんですかね?(´・ω・`)

• 2月24日
もつなべ

ニュース見てると結局予防していても家に引きこもっていたとしても感染してるみたいですからね〜😅

そんな中私は先週2年ぶりに初名古屋に家族旅行に行ってきました🎶とても幸せな日々を送りましたよ😆
ちなみに花粉症なので箱ティッシュ持って名古屋をうろつきました🤣笑

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

楽しそうで、羨ましいですね☺️
    新型コロナウイルスにならないように対策してる人が感染してるみたいですよね!
    だからって安全はできないですが、自分自身で対策して楽しめばいいと思いますよ☺️

• 2月24日
  • もつなべ

もつなべ

久々の旅行に子供より私の方がテンション上がってしまいました🤣笑
    そうみたいですね💦
    新型コロナの不安になるような報道ばかりなので、みんなもどうしたらいいのかわからないんだろうけれども😅
    それによって行くところを制限してたらほんっとにどこにも行けなくなっちゃいますからね💦

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

だからって気にせずいろいろ出かけてる人居ると、変な目で見る人や、船から出された子供は学校でいじめとか、どうなの?って思いました(´・ω・`)

• 2月24日
  • もつなべ

もつなべ

え!それ酷い話ですね!
    いじめ!?なんで悪くないのにそんな酷い事されなきゃならないのか意味がわからないですね!
    ちゃんと予防して対策して楽しむ分には問題ないと思うんですけど、国もパニック状態になってるからそれを見て不安になる人が増え、過剰に反応してしまう人がいても仕方がないのかもしれませんけど😓
    デマも流れるので何が正しいとか間違ってるとかもわからないので、早く正確な情報が欲しいですね😓

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

みなさんが求めてるのは、どうしたらいいのかですよね(´・ω・`)

多分感染するから「よるな」みたいないじめですよね(´・ω・`)

• 2月24日
  • もつなべ

もつなべ

そうですね😅
    こればかりは賛否両論ありますよね😓ちゃんと対策して楽しむ人もいれば対策してても感染する可能性があるから極力外に出ないとか😓
    難しいところです😞

あー!それはありそうな感じですね😞

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

今のところどっちが正解がないですから、出かけてる人を批判したら、じゃ、出かけてない人が正しい?って聞くとそうじゃないですもんね(´・ω・`)

• 2月24日
コナン

コロナに気を付ければと
ありますがかかる時は
かかるし気をつけようが
ないと思います😢

そして、政府の発表を
私は信じていないので
誰でも危ないと思ってます。
現に詳細は分かりませんが
北海道の20代の方は意識不明の
重篤になってますし…。

ストレス溜めないように
楽しむのはいいと思いますが
それでウイルスもらって
周りに感染させたらと
思うとやっぱり意識が低いと私は思います😣

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

20代の意識不明の重体なの知ってます!
    ハッキリと分かりませんが、ストレスから感染して重体になったらしいですね!
    家で引きこもっててもなってる人はなってるみたいですけどね(´・ω・`)
    新型コロナで引きこもって食べて寝ての繰り返しだから糖尿病になる人も、居るとどんどん悪い傾向ですよね(´・ω・`)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

コロナ嫌ですよね、、、
気にせず過ごすのもいいですが、自分が感染して感染に気づかず周りにうつしたりとかもあると思うのでわたしは気ににして生活するに越したことはないと思います。。
そして、若い方でも重症化する可能性があるとニュースで今日言っていました😢
しっかりできることはやって、気をつけながら楽しく過ごせるのが1番いいですよね😞

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

若いかたの重症化は、ストレスとか免疫力が低下してるとなるみたいですけど、本当のとこどうなのか分かりませんよね。

高齢者でもマスクしない人居ますし(´・ω・`)

• 2月24日
まい

県内で未就学児の感染が発覚し、支援センターのイベントが中止になってます。それほど、感染拡大を注意してるんですよね。出かけるのは人それぞれ自由だとは思いますが、そもそも出かけられないとストレス溜めるような人は気にしないで出かけると思いますし、上記の方のように出かけても気にして心から楽しめずストレスたまると思います。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

いろいろみなさん対応に迷ってるみたいですね(´・ω・`)
    高齢者でもマスクしない人が居て、どうなの?って思いました(´・ω・`)

• 2月24日
ままりん

出かけたい気持ちと不安な気持ちで本当にストレス溜まります😭
4月にアンパンマンミュージアムに行く予定なのですが延期にしようか検討中です😢
コロナの感染拡大もやばいですがどこもかしこもイベント中止やら出かけるの自粛したりして日本経済もやばいと思います😳
人が動かなければお金も動かないし物も売れない、物が動かなければ工場や運送業も仕事に影響が出ますし💦

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    店が潰れたとこもあるみたいですよ(´・ω・`)
    いろんな人は、4月頃やGWとかに出かける計画立てる人多いですが、新型コロナがあり、みなさんギリギリまで悩んでるみたいですね!

• 2月24日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

コロナウィルスのせいでストレス溜めてなったらアホらしい?ちょっとよくわからないです💦

気をつけながら楽しめる方はそうすればいいと思いますが、そういう方が感染して周りに感染を拡大させるのだけは勘弁してほしいです。

重症にならないからいいと言ったって未知のウィルスで怖がるなという方が無理だし、もしかかってしまってお子さんから離れなければいけない状況になるのは避けたいと子育て中の方は誰もが思うだろうし、楽観視は出来ないと思います。

もちろんコロナのせいでストレスたまるなら適度に出かけたり、発散するのは大事ですが、だからといってわざわざ今行かなくてもいいところへ行ったり、感染を拡大させるかもしれない行動は一人一人が意識を持って控えないとおさまらないと思います。

まあトップがあんな感じでいい加減な国なので、これから先どうなることやらって感じですがね。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    こんなに新型コロナの話題で慎重になっていても、気にせずって人は居ると思いますし、高齢者でもマスクしない、エチケットはないって人もいてビックリですよ(´・ω・`)

• 2月24日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

うーんと、気にせずって人もいるから皆さんも気にしないで出かけましょー的な感じの考え方だと思ったのでコメントさせていただいたのですが、そうではない感じですかね?
    まあマスクについては実際なくてつけられない人もいるだろうし、マスクなんて意味ない!っていってる専門家もいるくらいなのでマスクしてないからどうこうとは思わないですが、咳やくしゃみするなら最低限のエチケットは誰もがする必要ありますよね!これはコロナウィルスが流行ってるから同行ではなく、人としての問題だと思います。

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

みなさんも気にせず出掛けましょう!なんて誰も思ってないと思いますし、私も思ってないですよ!
    文字は分かりにくいですが、文字だけで、こうなんだ!って思われない方がいいですよ(-_-;)
    失礼だと思います。

• 2月24日

ご気分を害されてしまったのならすみません。ただ紅媛チャンママさんの投稿を見ると気をつけながら楽しめばいいとか神経質になるほどでもないとかどんどん出かけてればいい的な考えに読み取れます。もちろん出かけるなとは言いませんが、そういう行動が拡散の原因になるかもしれないから今は時と場合によって控えましょうというのが大事なのかなと思ってコメントさせていただきました。

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ただ、私が仮にそうだとしてコメントしてたとしても、全国には、もっともっと無神経な人は居ると思いますよ(´・ω・`)

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ただ、家で我慢してて、対応に悩むコロナのことで悩んでストレスためて体調崩しても、どうなんかな?って感じですね(´・ω・`)って言いたかっただけです(´・ω・`)

• 2月24日

それは私も思います!!引きこもることによって鬱になってしまったりしたらそれは違いますよね💦ストレス感じない程度に、でも自分がかかっているかもしれないから広げないような行動ができればいいですよね!なんにせよ早く落ち着くことを願うばかりです。

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    うつ病の人や、妊婦の人、子育て中の人でイライラしがちな人もたくさん居てますし、難しいですよね(´・ω・`)

ストレスたまるからって無神経で出歩くのも違いますしね(´・ω・`)

他の人に移さないために!って心配りが大事だと思います。

• 2月24日

その通りだと思います!でかけないのはストレス!だから出かけよう!それは今は違いますよね💦そりゃ出かけるほうが楽しいし、いいに決まってるけど(みんながみんなそうではないと思いますが)今のこの状況で無神経に出歩くのはただただウィルス広げてしまうだけなので一人一人意識高めに行動できるといいですよね!

長々と失礼いたしました!

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ありがとうございました。
    コロナにお互い気をつけ魔しょう!

• 2月24日
ぴっぴ

三連休出かけましたが、普通に高速道路渋滞してました😅
ディズニーもいつも通りの混雑だし、世の中的には引きこもってる人はまだまだ少数派なんですかね。

ただただ不安を煽って政府の対応を批判するばっかりの報道については疑問ですねー。
テレビのニュース見てたら「なんとなく心配」が積もり積もって、ストレス溜まるかな?とは思います。

私は東京に住んでて働いてもいるので、たまに東京の友人や親族と会いたくないみたいなの質問をママリで見かけると、なんかもうすみません😅とはなります。悪気はないのは分かってるので、良いのですが。

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうですよね!
    いろんなイベントが中止になってますが、テーマパークなどは普通に混雑してるみたいです。
    コロナもどう対応していいのか分かりませんよね(´・ω・`)

• 2月24日
うんちゃんママ

いやー、すごいですね(笑)
自分が感染するかしないかが重要な訳じゃなくて、そういう行ないが、感染を拡大してしまうので気をつけましょうって意味だと思いますけどね😅

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

まさしくそうだと思いますよ(´・ω・`)

• 2月24日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私にはそれを助長させる発言に感じてしまいましたが、とにかくストレス溜めないでねって言いたかっただけですか?😅

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

それもありますが、少なくともポジティブに楽しく過ごしてくださいって意味です。

• 2月24日
コキンちゃん

本当に同じ意見です!
でもうちは今月末に予定していた旅行をキャンセルしました(>_<)
もしコロナに感染して、ネットで叩かれたり、『ほら旅行なんか行くから』と言われたりしないように笑
子供が保育園行ってるので…

ストレスためないように、気をつけながらやりたいことやりたいですよね👍

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

私的に「ほら、旅行とか行くからコロナ感染とかバカじゃない」って叩かれても、結局その人も行ってたりする時のが多いと思います(¬_¬)

正直、インフルと違ってコロナは正解がないからわかんないですよね(´・ω・`)

旅行キャンセルして家に居て、あまり出歩かなくてもなる時はなるのがコロナらしいですね!

• 2月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうですよね。そうやって叩いてる人も出歩いてますよね⤵️
    気をつけて引きこもっていても感染するときは感染しますよね!

子供が保育園で旅行行ったこと言われても、あれだし…って完全世間体を気にしてます😅😅

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

そうゆうの気にしてどう過ごすのか悩んでる人多いと思います(´・ω・`)
    GWとかも出かける人多いのに、コロナでやめる。って人居ると思いますが、じゃ、どこまでコロナのこと気にして、子供が行きたがってるとこ取りやめにすればいい?ってなりますよね。

• 2月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

多いですよね💦ニュースとか見てると(>_<)
    GWまでもですか!?
    そのころには新型コロナが風邪のひどいバージョンでした!!ってなりそうな気もしてたんですが💦

GWまできたら、私すっかり忘れてそうです😅

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

分かりませんが、もうすぐ3月だし、2ヶ月でコロナ落ち着いてますかね?って不安に思います(´・ω・`)

専門家の人で、マスク不足が落ち着いてきます。みたいな発言聞いた時は安心してましたが、拡大になってますし(´・ω・`)

• 2月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

コロナウイルスってそもそも風邪の一種で、新型は何か分からないから怖いのかと思っていました。
    もうずうっとコロナ コロナってニュースでやっているので最近あえて見てなくて💦💦
    インフルエンザを気をつけながら普通に生活しようと思って😩

もうキリがないですよね⤵️

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

本当にそうですよ(´・ω・`)
    コロナコロナのニュースばっかりですから、私自身も神経質になってますし(´・ω・`)
    もう、きりがないです(´・ω・`)

• 2月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

本当にそうですよね💦

私妊娠してますが、コロナだけじゃないですからね😅怖いのは…
    それを気をつけるようにしながらコロナのニュースは見ないようにしてます。ネットの情報なんて何が正しいのかも分からないですし😭

早くコロナが落ち着くといいですね👍

• 2月24日
  • 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

お互いコロナに気をつけて、健康で楽しく過ごしましょ✨

• 2月24日
a

私は怖くて引きこもり生活になっています、
旦那に引きこもり生活でストレスたまっていたら意味無いし散歩とかに出かけたら?と言われ…確かに!ってなりました!
なので、明日からは買い物や散歩に出かけようと思っています。
曖昧な情報のニュースや政府の後手後手過ぎる対応、中身の無い政府からの情報発信がどんどん国民が不安になっているのでストレスになっているのでは無いかと思います。
政府が悪いわけでは無いかも知れませんが、国民を守る!ってゆうものが全く感じられません…

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

それは大きくありそうですね(´・ω・`)

• 2月25日

今総務所属でコロナのせいで労務管理等見直しが必要となり、ただでさえ決算で忙しい時期に余計な仕事を増やしてくれたな👊と怒り心頭です😅

本当ストレスは体に良くないとおもいます!
不要の外出は確かに控えるべきとは思いますが、近所の公園とかは普通に子供遊ばせてます。家の中だけだと子供の方がストレス溜まるので💦

刺々しいコメント残す方もいらっしゃるようですが、素直に対応されてて、素敵だなと思いました😊

• 紅媛チャンママ

紅媛チャンママ

ありがとうございます(^^)
    私は、精神障害があるので、こうゆうことでストレスためて体調崩したくないので(´・ω・`)

• 2月25日