※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園でお昼寝中におねしょが多い3歳半の娘。先生からパンツで寝かせるかオムツに戻すか相談されている。転園前にお昼寝もパンツでクリアしたいが、迷っている。どう答えますか?

保育園に通わせてるママさんアドバイスください☺️3歳半の長女、恥ずかしながら夜寝るときはまだオムツです。家でも保育園でも2時間弱お昼寝をするんですが保育園での昼寝でおねしょすることが多く…先生からこのままパンツでお昼寝させるかお昼寝もオムツ履かせるか相談されています!家での昼寝はおねしょしないですが、保育園では寝る前にトイレ行っても出ることが多々あります🙁先生の言い方的には「園としてはこのままパンツで寝かせてもいいが、お母さんの洗濯が増えて負担になるかと思いどうするか相談したい」と言ってくださってます😦私的には、4月から転園なので今のうちにお昼寝もパンツでクリアしたいのが本音です。
でも実際、おねしょしたら先生方にタオルやズボンを手洗いしてもらうことになるし迷惑かけるなぁーと思っておむつに戻したほうがいいのか…悩んでます。
皆さんならどう答えますか?教えてください😲

コメント

しまほっけ

私なら、オムツにするかなぁ🤔💦
3歳半だと周りはお漏らし減ってきている中、娘ちゃんだけお漏らしの処理を先生が…ってなると、娘ちゃんが恥ずかしい思いをして萎縮しちゃったり自信無くしたり、が不安です💦
もう恥ずかしいが分かる年齢で、一部の子はからかったりする事もあり得ますし💦(先生は諌めるでしょうが、それでも傷つきますよね😫)

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、うちの子も遅かったですが、自然にお昼寝でのお漏らしは無くなりましたよ😃
    膀胱の成長具合とかもあるので、そこは焦らなくても大丈夫です✨

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます!
    からかったりする子もいるんですね…
    そこまで考えれてなかったです😦

恥ずかしい思いをするならオムツにしてもらった方がいいですよね😵相談してみます!

ありがとうございます❣️

• 2月24日
ぷぷぷ

平日に毎回シーツ洗うの大変なのでオムツにしてもらいます😂
寝てる間は本人にもどうしようもないと思うので、オムツにしなくなったらパンツに変えるのでいいかなと思います🙃
うちは下の子夜寝る時と大きい方する時はオムツです😂朝起きたらオムツパンパンなのでまだまだ先が長そうですが、マイペースにいきます🤣

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます😧❣️
    やっぱりそうですよね…
    今日からオムツにしてもらいます!

うちの子も朝起きたらオムツパンパンです…
    このままではずっとオムツなんじゃないかと思うぐらいです🤭

• 2月25日