※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

友達の子供が自分の子供を嫉妬させる行動に悩んでいます。感染症対策や子供の遊び方で意見の違いがあり、神経質な自分と友達との間に戸惑いが生じています。

1歳半の子供がいる友達がいてよく遊ぶんですがその子は私の娘を抱っこして自分の子が嫉妬するようにかわいいかわいいして嫉妬してる姿を見て喜んだり子供が生まれたばっかの子の家に一緒に行ってる最中1歳半の子が公園見つけて遊びたがったから子供産まれたばっかの子にここに来てもらう?とか言い出したり(こんな感染症流行ってる中新生児外になんて出したくないだろうし)結構自分の子が楽しければいいって感じの子で、
私の子を抱っこしてわざと嫉妬させる時も1歳半の子はまだわからないから私の子を叩いたりするのにその子がフォーク持ってる時や積み木持ってる時にされた時はそれで叩かないかヒヤヒヤしました😓
この前一緒にショッピングモール出かけた時もトイザらスにLEGOがあって1歳半の子がそれですごい遊んでてその友達は結構感染症とかそこまできにしないんですが私は神経質な方で私の子はまだLEGOなどで遊んだりとかの歳じゃないのでわざわざ触らせたくないのに(コロナ流行ってたり怖いので)私の子に渡してきて舐めたりしたら嫌だからすぐ私が取って戻したりするんですがショッピングモールの子供が座るとこなどおしりふきとかで拭いてたら気にしすぎでしょみたいに呆れる感じで言われるし別に自分の子を守るためにやってる事なんだからよくない?って思っちゃいます😂
1歳半の子がLEGOで遊んでたりしてるのを感染症流行ってるから遊んじゃダメだよとかとめてるわけでもないしその子が触るものすわるもの消毒してる訳でもないし。
まあこうゆう人がいると自分はほかの友達の子供に対して気おつけようって学べるんですけどね😆

なんかモヤモヤしたので愚痴失礼しました😥

コメント

ゆうママ

なんか、付き合うのしんどい人ですね。
ちょっと歪んでる?子どもがかわいそう。

まだ小さい子は
なんでも口に入れるし
触った手も口に入れるし、
私もトイザラスのおもちゃとか
触らせない派でした。
今の年齢になったら無理ですけど…

• m

m

私の子が頭打って心配で病院行こうかなとか発疹でて何も無くても見てもらうだけ安心だからって言っても心配しすぎでしょそんな神経質だとやってけないよみたいにバカにしたようないいかたするんですよね😂笑
    だから何かあってももう言わないです笑
    その子の子供が私の子を蹴ったりしても「もうお転婆なんだから」で済ますのにほかの友達の子供がその子の子を叩いてちょっと傷できたらすごい影で文句言ってました😓
    けったり叩いたりするのに私の子が寝てるベッドに子供乗せるし、まず重量オーバーだし
    長々とすみません😂

• 2月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

やだー、やだやだ😫
    価値観が合う合わないの前に
    その友だちのスタンスがもう苦手〜。

なんか心配してる人に
    自分の思うこと言って安心させるにしても
    言い方って、その人の性格でますよねっ。

裏で言うのもちょっと、もう、😫😫😫

ストレスですねー。
    ちょっと距離をおきたいレベルです。

• 2月24日
  • m

m

自分の子供心配して極力危険を減らそうと拭いたりしてる姿見て心配しすぎでしょみたいにいちいち言ってくるのがほんとストレスです😂

言い方なんですよね!
    大丈夫でしょ心配しすぎとか専門家でもないし直接見た訳でもないのにLINEで言ってきて何を根拠にそんなこと言うのか😓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

わざと嫉妬させるやつ、うちの旦那もやります💦やきもち焼く姿がかわいくて見たいそうです😥子供は冗談とかわからないし、可哀想だからやめてと言っているんですが、、😅

おもちゃは一人目の時はかなり神経質に気にしてましたが、年が上がると止めるのも無理なので段々諦めというか、気にしなくなりました😅
今はコロナが怖いので、ショッピングモール自体行きません💦

• m

m

旦那がやる分にはまだいいんです!
    1歳半でダメなことわからないし赤ちゃんのこと叩く子がフォークや積み木などキケンなもの持ってる時にやられるとそれで叩いたりされたら怖いのでやめてほしいです😓

今のこの時期にさわらなくていい物わざわざ触らせたくないので😂

• 2月24日