※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ🥰(22歳)
子育て・グッズ

明日で一ヶ月になる赤ちゃん、完ミで育てているけど、ミルク後に泣いている。白湯をあげても大丈夫でしょうか?

明日で一ヶ月になるんですが
私は母乳が出にくく、ほぼ完ミで育てていて
ミルクをあげた後に泣いてまだ欲しがっているので白湯をあげているのですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

泣く=空腹とは限らないのでまだ1ヶ月だったら決まった量を飲んだ後は白湯よりは抱っこしたりおっぱい咥えさせてあげたり(出なくても)何か他の解決策を探してみては??🤔

• ゆーちゃんママ🥰(22歳)

回答ありがとうございます😊
    昨日あげたのですが、乳首が痛くなってしまったので、あげるのが怖いです。

• 2月24日
  • ママ

ママ

最初痛いですよね😵
    保護しながら咥えさせるか完ミ目指すのであればミルクの量調整しつつ泣いてもミルク以外のことであやしてみると良いと思います😊

• 2月24日

ミルクをあげている時に落ち着きがないのはなんなんですかね💦

• 2月24日

泣くのは空腹だけじゃないですが、毎回毎回ミルク後に泣くのであれば、思い切って10や20ずつ増やしてみるのもありですよ😌

回答ありがとうございます😊
    そーですね!増やしてみます🤗

• 2月24日