※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の使い方について迷っています。リビングで赤ちゃんを寝かせるのは危険か、洋室にベビーサークルを置くべきか悩んでいます。同じような間取りの方、どのようにしていますか?

赤ちゃんがいるインテリアについて質問です😂💦
戸建てを購入し、来月から住み始めるのですが1LDKから4LDKに引っ越すのでお部屋の使い方がいまいちわかりません😱

今まではリビングのテーブルの横にマットを敷き、赤ちゃんを寝かせていました。しかし今後掴まり立ちをすることを考えるとリビングに寝かせるのは危ないのかな?と思います。

間取りは添付の画像のような感じで(広い画ですが…)
リビングのすぐそばに洋室があります。
なので今後は洋室にジョイントマットとベビーサークルを敷いて娘のスペースにしようかと思っていたのですが、ネットで検索すると洋室があってもリビングでベビーサークルを使ってる人が多く、私の考えは少数派なのでしょうか?🤔

同じような間取りの方、どのようにお部屋を使われてますか?教えて頂きたいです☺️❤️

コメント

mamari

リビングにベビーサークル置いてましたよー👶🏻
洋室は、完全に寝室って感じです!

今はマット敷いて、ジャングルジムやおもちゃ置いたり子供スペースになってます👍✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど〜!ジャングルジム素敵ですね😍娘が遊べるようになったら置いてみたいです❤️

• 2月24日
  • mamari

mamari

やはりリビングの方が目も届くし、今の時期エアコンで部屋を閉め切ったりするので、リビングに子供スペースまとめた方がいいかなぁと思います😆👍✨

• 2月24日
ゴーヤママ

洋室を娘さんのスペースにするのはもう少し大きくなってからかな〜と思います
私ならしばらくはリビングに娘さんのスペースを作ってあげた方が目も届きやすいですし、後追い始まってもママが見えるので不安にもなりにくいかな?と思いました😊

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜😭
    やはり目の届くところにいてほしいという気持ちがあります😭
    まだハイハイすらしてないので動きが未知数すぎて…

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

living12畳だとテレビ・ソファー・ダイニングテーブルで埋まっちゃうと思うので、ベビーサークル難しいんじゃないかな?と思います。
扉を開けておけば見えるので洋室のほうに作ったほうがLDKがごちゃごちゃしないと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🥺
    今考えてる配置だとLDKにスペースが何もなくて…😭LDKが長細いのでなかなか使いにくいです😱

• 2月24日