※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通い始めてから、実家で食事して送られることも。子ども用椅子に悩んでいます。家ではハイチェア使用。スペースが狭い実家で、子どもが嫌がるチェアベルトも使えず。豆椅子やハイチェア、テーブル付き椅子を検討中。アドバイスをお願いします。

4月から保育園に通います。
実家で預かってもらい、朝ごはんを食べさせてもらってから送ってもらうことがあるので、実家ように子どもの食事用の椅子を用意しようか検討中です。

家では大和屋のハイチェアで付属のテーブルは後ろに倒して大人と同じテーブルにつけて食べてます。

実家は小さなアパートで、あまり物を置けるスペースはありません💦💦

チェアベルトを持ってるので、以前それを実家の椅子につけましたが嫌がってしまいました💦
外食先では使ってるので回数あれば慣れるかとも思いますが、また、これから大きくなったら自分で食べることも増えると思うので、テーブルに高さの合うものの方がいいのかな?とも迷ってます。

候補は、小さなテーブル付きの豆椅子、西松屋にあった豆椅子の材質のようなハイチェア、テーブルにつける椅子…

みなさんどうしているかアドバイスください。

コメント