※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょきにょき
子育て・グッズ

赤ちゃんと上の子を同時にお風呂に入れる方法やリッチェルのおふろマットの使い心地について教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になるのに、上の子と3人でお風呂に入るのが怖くて未だにベビーバスを使って沐浴させてます…😭
首が座ってない赤ちゃんと上の子がいて同時にお風呂に入れてる方、どうやってやっていますか??

あと、リッチェルのひんやりしないおふろマット気になってます!
使ってる方使い心地どうですか?

コメント

小太郎

ひんやりしないマット使ってます(^^)
両手使って落ち着いて洗えるので重宝しますしてます♨️
ただ、寝かせる前に水滴がついちゃうとひんやりして泣いちゃうことがあったので、寝かせる直前まで立て掛けておいてます

ママリ

私→上の子→下の子の順で洗ってます😊

私のこと洗っている間は子供2人リビング待機で洗い終わったら裸で上の子迎えに行って、上の子洗ったら湯船で待たせて、下の子入れる感じでやってます😊

着替えなど子供2人分でかなり時間かかりますが…😅

はじめてのママリ🔰

アップリカのバスチェア使ってます☺️
3人で湯船で温まる→私洗う(下の子は洗い場に置いたバスチェアで待機、上の子は湯船で遊んでる)→上の子洗う(終わったら湯船へ)→下の子洗う→3人で湯船。
出るときは下の子の体をざっと拭いてバスチェアへ→待ってる間寒くないように浴室暖房をいれる→先に私と上の子が服を着る→下の子の服を着るって感じです☺️