
コメント

退会ユーザー
以前ラクマで購入側の時に同じ状況になりました。
その際は取引キャンセルするか、再発送するかの連絡を頂き、私はそのまま再発送をして頂き取引画面上で再発送通知や追跡番号のやり取りをしました。当初はラクマパック(メルカリ便と同じ)でしたが、ゆうパックで届きました。
とりあえず購入者側に事情説明が先かと思います。
メルカリの取引キャンセルがどうゆう仕組みになるかは分かりませんが、ラクマは双方で話し合い合意をして、出品者がセンターに依頼する形で取引キャンセルは出来るとその際は出品者から教えていただきました。
私はそれがお面倒だなと思ったので、再発送して頂きました。

退会ユーザー
うちは購入したとき出品者の方から、荷物が返ってきてしまったのでレターパックで再度発送しました!
追跡番号はこちらです
と記載がありましたよ!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
- 2月25日

退会ユーザー
1度戻ってきてしまったものはもうメルカリ便は使えないのでお相手に住所を聞いて普通郵便なりレターパックなりで送るしかないですかね😭
-
はじめてのママリ🔰
普通郵便にしました☆*°
ありがとうございます✨- 2月25日

マーブルチョコ
事務局に厚みオーバーしてメルカリ便使えなかったことをそのまま伝えます
発送は別の方法で
ただし購入された方は配送の保証あり、追跡ありで考えてると思うので追跡や保証あるもので送るのが前提になると思います
購入した方に再度送り直すことと配送方法の変更の了承もらってから再発送になると思います
-
マーブルチョコ
あとは相手にキャンセルでなくこのまま取引続けて大丈夫かも確認ですね
中にはキャンセルしてくれと言われる方もいます
相手がキャンセルしたいといったらキャンセルし返金するしかないですね- 2月24日
-
はじめてのママリ🔰
私が後からメルカリ便に変更
したので相手の住所も分かる
ので普通郵便で解決しました☆*°
ありがとうございます✨- 2月25日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
解決しました♡