※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
その他の疑問

夫は兄弟が7人いて、一番下の妹は息子と同級生です。今月小学1 年生の妹…

夫は兄弟が7人いて、一番下の妹は息子と同級生です。今月小学1 年生の妹が誕生日を迎えるそうで誕生日プレゼントを楽しみに?しているようです。楽しみにしているのは去年、3年生の妹に2千円くらいの名前入りのトートバッグをあげたからです。で、1年生の子にもそのような名前入りか何か同じようなもの(2千円位)でいいんじゃないか!と言ったところ、自転車は?と言ってきました。なぜ自転車かというと、義母と夫がラインで
 義母「何が欲しい?って聞くと高額な物言ってくるからあんまり聞かないようにしてる(笑)」
夫「高額な物って?」
義母「自転車とかゲームとか…」
実際、義母はリュックをプレゼントにしたようです。
こんな流れで自転車を買ってあげようと思ったんだと思います。
その他にも 妹、弟たちの誕生日だよ!楽しみにしてるみたい![プレゼントを]が、なにかの度に夫にラインで遠まわしに頼みに来ます。私はずっと断ってるんですが、ブランドのバックが欲しいと[20歳の]妹に何度も頼まれてるそうです…皆さんだったら夫の兄弟に買ってあげますか?
私は自分の息子たちもいるし、せめて2.3千円くらいまでならと思っていたんですが、自転車となると考えてしまいます…😅

コメント

まままり

自転車って親とか祖父母が買うものじゃないんですかね…😅
年齢が離れているのでそこまでわからないですが…自分にも子どもいるならさすがに高額なものは控えて欲しいですね💦旦那様のお小遣いの範囲内で可能なら買ってあげたらって思いました(笑)

• ゆまま

ゆまま

コメントありがとうございます☺
    実際息子が義母に誕生日プレゼントに貰ったのは積み木のおもちゃや靴で…自転車なんて親が買えばいいと思うんです(-_-;)ガッツリ家計から出そうとしてました段々キレそうです(笑)

• 2月24日
R

こっちが買ってあげるものではないですよね(笑)
私は湯ママさんの思ってる感じと似てて2,3千円でいいと思いますし、前の子小3の妹さんが焼きもちやくのでは?これからどんどんエスカレートしていくのでは?って思っちゃいました😅
そこはもぅ独身ではないので 多少割りきって欲しいですよね……

• R

R

なぜか 湯ママさんとなってしまいました💦
    すみません。

• 2月24日
  • ゆまま

ゆまま

子供からしたらプレゼントって貰うと嬉しいしあげるのは全然いいと思うんですが金額を考えて欲しいなって💧夫もいい顔したい人で困ります💧義母も義母で息子[夫]に高価な物を頼り、私たち家族の事を考えてくれないのか?!と思います(-_-;)

• 2月24日

うちの旦那は末っ子ですが、独身の頃は結構あげていたようです😅でも結婚してからはないですね💦
お小遣いであげる分には口出ししませんが笑
家計からと思っているのなら、おっしゃるように2,3千円くらいが妥当だと思います。

• ゆまま

ゆまま

勿論、兄弟も大切ですしいいんですけど結婚し子供がいてからも…だともう少し夫も義母も考えてほしいなっておもいます💧小遣いじゃなくて家計からです💧💧やめてほしいです(笑)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私の妹が私の子供達と2人とも
同い年なので 私は妹には
5000円以内でプレゼントあげてます☺️

自転車はさすがに親が買えば
いいと思うので断りますが
なにかプレゼントはした方がいいと思います✨

• ゆまま

ゆまま

プレゼント貰うと嬉しいですもんね♡