※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このダイソーの100円マスクですが、メルカリで高額取引がされております…

再度質問すみません。
このダイソーの100円マスクですが、メルカリで高額取引がされております。
このダイソーのマスクは中国製な上にウイルスはカットできないとの事ですが1番人気?の様に思います。
このダイソーのマスクをどんな人がどんな理由で高額で購入するのかそのカラクリ?みたいな物をご存知の方居られましたら教えて下さい。
ただ枚数が多いから…と言うわけでは、無さそうですよね?
気になって仕方がありません。。謎を解明したい…

コメント

まま

単純に売ってないものが手に入るから
って理由ではないですか?
どこに行ってもマスク売ってないですから

ここ

ただ、お店にマスクがないから高額でも皆さん購入してるだけだと思いますよ。そのダイソーのマスクが人気なわけじゃなくてどのマスクもすぐに売れ切れていて、ただ単にダイソーのマスクが目につくだけかと。

あちゃま

んーただ単にマスクがないからじゃないですかね💧

* thk *

んーーー答えになってないかもしれないですが。。。

恐らくマスクが手元に全然ない方が最終手段でメルカリなどのフリマアプリに頼ってるのだと思います。
その中の商品だったら、値段設定が高いことは高いですが、やはり日本製のマスクより中国のものやプライベートブランドのマクスの方が設定金額が割安だから仕方なく購入してる感じではないでしょうか😅??

日本で売られているまくマスクの80%は中国製みたいですけどね。

あとは日本人特有の性格?で、
“手元にないものは不安、みんなが持ってるのに自分は持ってないから不安”
という心理が働いて、お金云々の問題ではなく、とりあえずあるなら購入という心理が働いてるのかなと思います💦

こう言う高額転売の商品を徹底的に買わないようにしない限り、高額転売ってなくならないですよね(* ̄∇ ̄*)

お金を稼ぐことはいいことだとは思いますがら 、人の弱味に漬け込むこういうやり方は個人的に疑問がありますが。。

私もまさに同じことを思っていました💦💦
他のマスクの方が安くて、これはダイソーと書いてあるのにわざわざ買ってる方いらっしゃいますよね💦

もしかして海外の方が買われているのかな?と私は思ってました。他の方が買わないからわざわざとか。
あとは、コンビニ払いにして買って支払いをしない方もいるとかいないとか。

マママ❇︎

どのマスクでもウイルスを完全にカットできないと専門家は言ってましたよ😥質の良さも関係ないかと。ただ単にマスクどこにもないから買ってるだけでしょうね😅