※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山谷
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが小さめで心配です。周期ズレで予定日に誤差があり、病院を変えるか迷っています。赤ちゃんの安全を考えています。妊娠9カ月で7月9日予定です。病院を変えた経験のある方いますか?

お腹の赤ちゃんが小さめという事で、色々
調べてみたのですが、胎盤がだめになってしまったりお腹の中で育つ事が出来なくなってしまった事が
原因とか、考えたくない原因ばかり浮かんできました。

ですが、そこで一つ気になったのが、周期ズレで
予定日に多少誤差があり、(袋が見える前に気がつき妊娠反応すごく薄くでて、病院にいきました)
ですから、予定日超過したりする可能性もあるって事もありえますでしょうか?

今個人病院に通っているのですが、藤田病院から
半田市民病院に変えようかと悩んでいます。
赤ちゃんにもしもの事があれば結局向こうに映る羽目になるからです。

妊娠9カ月、予定日7月9日です。
この周期に病院変えた人いますか?

コメント

愛知の半田ですか?うーん…心配なのはわかりますが個人差がありますからね…確かに総合病院のが何かあった時の対応はできると思いますが…

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます!
    きいてみることにします!😞

• 5月23日
3人目授かり中

こんばんは。
ご心配ですね(´Д` )
1度総合病院にいってみるのもいいと思います‼︎
1度受診して病院を変えるのもありだと思います( *`ω´)
個人病院は分娩予約枠がありますが、総合病院だと受け入れてくれるはずです!
私は8ヶ月のとき病院が急になくなり総合病院に変わりましたよ( *`ω´)

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます(;゜0゜)病院が無くなってしまうといつ事もありえるのですね!!!

休み明けの今日電話してみる事にします♪

• 5月23日
イチゴ☆

エコーでの体重は目安なのでなんとも言えないし、ネットで検索すると不安なことが沢山書いてあるのであまり見過ぎないほうがいいと思いますよ。。( ; ; )私もそうでした。。

私も袋が見える前に病院に行きました!
妊娠初期から出産前最後の妊婦健診までずーっと小さいと言われ続けていました。

始め個人病院に通っていましたが6か月頃に赤ちゃんが小さいこと、私の血液型がRH−なことが理由で大学病院に転院になりました。

大学病院では色んな先生にエコーしてもらいましたが、どなたに見てもらっても小さい小さいと言われ、赤ちゃんの血流とか沢山調べられて毎回不安でしたが、この子なりの成長があるから大丈夫と言われてましたが、成長が止まってしまったらすぐに帝王切開と言われていて、すごーく不安でした。

最後の妊婦健診では2500ギリギリあるかないかと言われてましたが、、

結局予定日3日超で超安産で3010gの元気な赤ちゃん出産しましたよ♡

小さいと散々言われてたのに3000超えてて旦那とビックリでした!

エコーでの体重などは、やっぱり目安でしかないんだと実感しました。

今1歳2か月、小柄ですが元気いっぱい育ってます♡

心配になる気持ちすごーーく分かりますが、あと少しの妊婦生活ゆるりとした気持ちで過ごせることを祈っています☆

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます(*^^*)とても気持ちが安らぐお言葉です(泣)

私も2900〜3000は行ける目標で頑張っていきます!!!

• 5月23日
りえ❤︎

小さめ=小さいという訳ではないのですよね?
どの位 〝小さめ〟なのでしょう?
主治医にちゃんと聞きましたか?

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます!
    1553ぐらいしか今だになく
    それが33週0日での事です。

この周期にしては赤ちゃんが
    小さすぎると言われました。

• 5月23日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

小さ過ぎる事で主治医から何か注意点を言われたら気になりますが、そうでなかったらネットで調べた悪い事は信じないor主治医に聞いてみます。
    私はアプリで胎児の大きさを記録して成長曲線の中に居たら安心します。

• 5月23日
el

私も1w遅れと言われてて ネットで調べたら死産とかこわいこといっぱいかいてあったので みるのやめました!! ここで質問したことあって 小さめって言われる方結構いるみたいですよ\✡/どのくらい小さめかにもよりますが..

• 山谷

山谷

ありがとうございます😭

• 5月23日
2児のママ(m.m)

小さめって言われると心配になってしまいますよね(。>ㅿ<。)

あたしは2人とも健診の度に小さいと言われ続けました!!
2人目の時には『あなたは小さくしか産めない体質なんだね』って言われました・。♪*+o

2人とも低体重児で出産しましたが元気に成長してますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
ちなみに上の子➡️2324g
下の子➡️2232gです!!

• 山谷

山谷

回答ありがとうございます(*^^*)♪
    無事に出産されたのですね♪

7月までに大きくなってくれるかどうか不安ですか...頑張ります。

• 5月23日