※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服を中国から注文し、洗濯したら大丈夫か不安。洗濯でウイルスは問題ない?

失礼な質問かもしれませんが、、😭💦
先日ネット通販(中国)で赤ちゃんの洋服を注文して、届きました。そしたら旦那が大丈夫?コロナウィルス付いてない?と言って来たのでその時は洗濯したから大丈夫だよ!と言ったのですが、1人になって考えてなんだかちょっと不安になってきました😱
洗濯すれば特に問題ないウィルスですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

くしゃみとかの粒子を吸って
感染するので物なら大丈夫だと
思いますよ😅
中国製気にしてたら何も買えなく
なりますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣確かに大半中国産ですもんね!安心しました😭💓

• 2月24日
めぐ

わたしも全く同じです!
しかも割と大量に注文しました、、笑
1ヶ月ほど前ですがコロナにはかかっていません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですね😭ありがとうございます!まだ未知なゆえ頭では恐らく無いとは思っててもどこかに拭きれない不安がありますよね😂

• 2月24日
ぬー

洗濯すれば大丈夫だと信じましょう!!!♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣線材の力を信じましょう😂

• 2月24日
きりん

食品や日用品でメイドインチャイナの商品は多いですよ!
メイドインジャパンって書いてあっても、補整は中国の工場とかっていうのもありますから😅💦
洗濯すれば大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣ですよね💦まだ未知のウィルスということでちょっと気にしすぎました😭安心しました😊

• 2月24日
ミカりん🍊

私たちの生活に「中国製」はありふれています💦
全て排除するには限界があると思うので…
大丈夫だと信じたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣ほんとにその通りですよね😭ちょっと過剰になってました💦
    そう信じたいです😂

• 2月24日
もっちーモチモチモチモチモチ

衣服に付着したウイルスは鼻水がのぺーっとついてる状態でも24時間が生存のタイムリミットです。
洗い流してしまえばゼロになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣そうなんですね!!安心しました😭💓

• 2月24日
ゆき

コロナウイルスは今のところ飛沫感染や濃厚感染で確認されているらしいですよー!
ヒト→ヒトのみで、モノ→ヒトなど輸入製品から感染する可能性は低いらしいです。
一般的なウイルスは大抵、熱に弱かったり、消毒や洗ってあげるとほぼ死滅するので、しっかりとお洗濯すると良いかと思います。そのあとにお日様に当てるのも効果的かもです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣おっしゃる通り熱に弱いそうですね!!今日偶然教えてもらいました😊アドバイス頂き安心しました😂👍

• 2月24日
ちゃんちゃん

布についた菌がついた菌は、数時間のうちに自然と死滅しますから☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂全く知りませんでした😢安心しました💓

• 2月24日

私もそれ凄く気になってましたー💦
家族いると怖いですよね😭
回答でなくて申し訳ないのですが、他の方の拝見してると届いたらまず洗えば大丈夫そうかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣やっぱり心配になりますよね😢でも皆さんのアドバイスを聞いてとても安心しました😭💓

• 2月24日

どのくらいで発送されましたか?
今、待っている状況なんですけどなかなか発送されないのでキャンセルして返金してもらおうか考えているところです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日前くらいに7着頼んで、2着届きました😃4着はすでに発送されているみたいです👍

• 2月29日