※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

妊娠中で1歳8ヶ月の娘が夜泣きで私を探し、パパに寝かしつけられず困っています。2人目出産時の対処法を教えてください。

上の子のパパいやいや期(たぶん私の出産が近いのが原因)
現在1歳8ヶ月の娘と妊娠9ヶ月のママです!

妊娠32wに入ったのもあるのでそろそろ出産の時に備えて
パパと2人で寝る練習をして欲しいと思い私は隣の部屋で1人で就寝。
でも、まだ夜泣きがある娘。夜泣きで起きると必ず私を探すからドキドキしながら寝ていると
案の定、夜泣きで起きて私を探しながらたぶん部屋のドアの前で泣き叫ぶ娘の声が聞こえてきて迎えに行きたい気持ちを抑えていると
だいぶ泣いた後で静かになったからパパが頑張って
寝かしてくれたみたいなんですが
2人目出産の時とかみなさんどうやってこの問題を乗り越えられましたか😢??

コメント

saku

うちは1歳2ヶ月差ですが、ずっと私と一緒に寝てました😭主人は出張がちで家を空けることも多く毎日一緒にいられないので逆に難しく。産後の入院中は実家の母と寝ていましたがなんとかなりました❗️
パパさん頑張っていますね😭

ママリ

うちは全くダメだったので子連れ入院できる助産院で2人目を出産しました(><)
実際赤ちゃん帰り酷くなって旦那はいや!!って拒否されてたのと
気持ち的に安心でしたね( ˊᵕˋ ;)
今じゃちょこちょこ旦那で寝てくれますがまだまだママっ子な長女です❣️

• ひつじ

ひつじ

産院はファミリーステイできるんですけど出産した日はやっぱり一息着きたいなと思ってるので、パパには頑張ってもらう事にします(笑)
    でも、パパ嫌ってなるのもママが1番であってくれる嬉しさではありますよね(笑)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

その方がいいと思います!!
    私は旦那に任せるのがやっぱり難しくて出産してから退院するまで上の子も一緒でしたが夜泣きもすごいし赤ちゃん返りもあって全然休めませんでした( ˊᵕˋ ;)

それは思います!!!😳

• 2月24日
KOBAKEI

1歳7ヶ月差で出産しました。
うちも寝かしつけは私がやっていて、夫はごくたまにでしたが(私の方が寝かしつけがスムーズなので、あんまりやってくれなかった)、出産の時はやはり寝かしつけ大変だったみたいです。(ちょうど夕食後に一緒に病院いったので、いつもより寝るのが遅かったし、環境も違う、興奮状態だったと思います。)
その後も入院中は朝方に早起きしてしまったりしてた様ですが、何とかなりました。
私がいなくてグズったのは、入浴後と朝方みたいで、他の時は案外大丈夫だったみたいです。お母さんがいないのは不思議に思うかもしれませんが、本人も何かを感じとってるだろうし、いないならいないなりに何とかなるもんだなと思いました😊
出産頑張って下さい。無事に産まれますように‼️