※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

授乳に苦労しています。貧乳で乳首の形も悪く、子どもがうまく吸えず泣いてしまいます。授乳クッションも合わないため、対策を教えてください。

貧乳・偏平の授乳について

生後1ヶ月半の子どもがいます。
産まれてからは母乳+ミルクであげていました。

いずれは完母にしたいと思っているのですが、
とにかく貧乳なのと乳首の形が悪いらしく(助産師さんに、これは吸いづらいよ〜と言われました…)
くわえさせるのにも時間がかかり、そうしているうちに子どもは待ちきれず、泣き方もヒートアップし、やっと吸い始めてもすぐに口が離れてしまいます。

家に椅子がないので、床であぐらをかいた姿勢であげているためか、授乳クッションを挟んでも高さが合わず…

貧乳や偏平、陥没などで授乳に苦労した方、
なんでも良いので対策を教えてください。

授乳のたびにうまくいかず、くじけそうです。

コメント

あいこ

私は短くて娘がうまく咥えられなかったので乳頭保護器使いました!1ヶ月半くらいで傷は治り、乳頭も少し伸びて保護器卒業できました😊

まぎあ

上の方と同じく乳頭保護器使ってました!!普通にあげると中々乳首がわからず吸えなかったんですが これ使ってたら結構吸えるようになりましたよ!!

あい

私もど貧乳で乳首は少年のように小さいです

乳頭保護器使って授乳してて2ヶ月くらい使ってるうちに乳首が柔らかくなり伸びて直母であげられるようになりました!

うちもソファーや椅子が無く、地べたにあぐらをかいて、クッション置いてその上に授乳クッション置いて高さ調節してました!
きっと胸が大きい人は赤ちゃんの口におっぱいを差し込めると思うんですが、差し込む胸がなく赤ちゃんを乳首に押し当てる感じだったので、高さ調節はなかなか苦労しました!