※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

旦那が結膜炎にかかり、そのウィルスが性器にうつり、炎症が起きた可能性があります。妊娠中に炎症が胎児に影響するか心配です。

下の話になるので苦手な方はスルーしてください😣

先日、旦那と営みをしたのですが、翌日からなんとなくアソコが痛くて、日が経つにつれてだんだん痛痒くなってきました💦
オリモノも少し増えて、症状的には膣カンジダ症に似ています。

突然何でだろうと考えていたら、そういえば旦那が結膜炎になっていて、目をかいた手で触れたからじゃ…とおもっています!😢

結膜炎のウィルスがアソコにうつって炎症が起きるなんて、あり得る話ですよね💧
妊娠中に性病のように炎症が起きた場合、胎児に何か影響がありますでしょうか?急に不安になってきまして😣😣😣

コメント

ペコラ

妊娠中は免疫力下がるのでカンジダなりやすいですよ!
私も妊娠中になりましたが、普通に普段の検診の時に先生から
「少しカンジダ出てるから膣錠入れとくねー」
って処方されました(笑)
カンジダじゃない可能性もありますから、気になるようなら一応かかりつけ医に聞いてみた方がいいかもしれません!

• nao

nao

そうなんですね😭😭
    もー久しぶりカンジダの痛痒さを味わっていて…💦
    しばらく続きそうなら、次の妊婦検診待たずに受診してみます!!

• 2月24日