※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳のお誕生日プレゼントに悩んでいます。おままごとキッチンとアンパンマンのビジーカーが候補ですが、決め手がありません。予算は1万円まで。アドバイスをお願いします。

女の子ママさん教えてください!
一歳のお誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。

これ買って沢山使ってるよor買ったけどほとんど出番なかったよ

というプレゼントを教えていただけると助かります^ ^

候補は2つあったのですがどちらも、決め手がなく…

私はIKEAのおままごとキッチンがいいのかなぁと思っていますが、対象年齢3歳〜でまだ早いかなぁ?と。友人宅で娘がおままごとキッチンで遊んでいるのを見ていいなと思いましたが…主人にやんわり反対されました(^^; 年長さんくらいまで長く使えると思ったのになぁ😂🍀

初めはアンパンマンのよくばりビジーカーにしよう!と思っていましたが試乗させると、まだ足は届かないし、本人もあまりピンと来ていないようで(笑) 女の子はあんまり使わなくなるのかなぁ?と。。

義両親が買ってくれるので予算は〜1万円です。

最後まで見てくださった方ありがとうございます。何かアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

りぃ(23)

お金と家にスペースがあるならIKEAのおままごとキッチン憧れます😭

1歳半あたりからおままごと系遊ぶようになりました!

今では児童館で
楽しくおままごと私としてます🥰
性格にもよりますがおままごとキッチンで学べる事たくさんあると思ってます🤔

例えば
食べ終わったお皿はシンクに運ぶとか
食べ物の名前など!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    IKEAの可愛いですよね🥰こんなおままごとキッチン、私が欲しかったなぁ〜なんて思って半ばそんな気持ちでこれにしたいなぁと思っちゃってます(笑)

    なるほど🍀確かに学べること多そうですね😊👏
    主人に1歳半〜遊ぶ子もいるらしいよ!と推してみます😁👍🌸

    • 2月23日
あんどれ

IKEAのおままごとキッチン、1歳の誕生日でもらいました😄
いずれ買うだろうし何よりおもちゃ入れられるので、まだ遊べてないですが活躍してます。
私達からはミニピアノ買ってあげたんですが、とりあえずバンバン叩いて遊んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!いいですねぇ〜😊🌸
    羨ましいなと思ったということは、やはり私、これが欲しいです…😂笑
    収納もあっていいですよね(*^_^*)!
    ミニピアノもいいですね🎹主人は音がなる系は?と言っているので好きそうです😀が、我が子もバンバンしそうです笑

    • 2月23日
  • あんどれ

    あんどれ

    主人には「え…」って言われましたがお願いしちゃいました😄笑
    今は、一回り小さいタイプもあるみたいで我が家はそれにしました✨

    • 2月24日
おもち

誕生日にアンパンマンのビジーカーを買いました!が、使ってくれず反応もせず…😅

IKEAのキッチンかわいいですよね!✨
私もほしい!!と旦那に相談したらまだはやいしいらないから~と言われ断念しました😞💦

一番喜んだのはジャングルジムですね!
値段はぴんきりです
長く使えるし今は楽しそうに滑り台を上ったり降りたりしてます😄✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり女の子はあんまり使わないんですかねぇ😂💦
    IKEAのほんと可愛くて🥰どちらかと言うと私が欲しいです(笑)
    じゃ、ジャングルジム〜💓部屋にゆとりがあれば欲しいやつです!!!我が家はリビング横に部屋がないので置く場所がなく、、ジャングルジムは割と性別問わず遊べていいですよね!いいなぁ〜〜😂💓💓💓

    • 2月23日
  • おもち

    おもち

    コメントしつつ旦那に二歳の誕生日は全然にIKEAのキッチンだ!!!と有無を言わさず約束しました😂✨
    キッチンのインテリア集をみると妄想が膨らみますよね!
    少しずつ小物など揃えるのも楽しそう…と妄想してしまいます😂
    小さい頃からコツコツ集めるのもいいなぁ✨

    ジャングルジムは場所とるから…良し悪しですよね😅
    折り畳みのもあるみたいです!💦

    • 2月24日
ぴぃまま

IKEAのキッチン、2歳の誕生日で買いました‼︎
1〜2歳の時はお友達の家ではキッチンよくしてましたが、家では食材をお皿に並べるだけの事が多く、あまり家ではキッチンとしては使わず…
3歳になった今がピークで、切る、炒める、混ぜるなど楽しんでます(^ ^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンは女子の(今は男子もですかね😁)憧れですもんね😊💓やっぱりピークが来るのであれば早目に欲しいなぁって思っちゃいました🙌🍀💓

    • 2月23日
るー

私の子の1歳の誕生日プレゼントは、メルちゃんです😊
まだ早いかなー?って思ったんですが、人形大好きな子なので、ずっと抱っこしながら遊んではりました⭐️⭐️
おままごとは、支援センターでは遊んでたけど、実際買ってみたら全く遊ばなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルちゃん可愛いですよね😍💕残念ながら娘はぬいぐるみに無関心で…とほほ。
    おままごと、みんな好きだと思っていたらやっぱり個人差があるんですね😲!参考になります🙇‍♀️

    • 2月24日
むにゅ

うちは1歳のお誕生日にエドインターの森のわくわくハウスあげました。

お気に入りでテーブルの下にしまっておくと こえ!こえ!って指差してこれで遊びたいアピールしてきます。

プレゼントした時にもうれしい人❗️って聞いたらはーい🙋‍♀️って手をあげて喜んでくれたので買ってよかった💕って思いました😊

  • むにゅ

    むにゅ

    ちなみにお値段も1万円以下です😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エドインター!!! 忘れてましたー😂🙌エドインター素敵ですよね🥰
    早速候補にさせていただきます🙇‍♀️🍀

    • 2月24日