※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅く、妊娠によるつわりや環境の変化でイライラや寂しさを感じています。自分を責めてしまうこともあり、強くなりたいと思っています。

旦那さんに、毎日、とてもイライラしてしまいます。
はじめての妊娠のせいか、情緒不安定すぎて、いままでこんなことなかったのに、じぶんでもビックリだし辛いです。

旦那さんは飲食業なので、帰ってくるのは毎日夜中の3時すぎです。
土日はお休みなので、金曜日は、お休み前ということで、仕事がおわったあと飲みに行ったりしてるので、帰ってくるのは朝8時とかだったりします。

私も彼もいままで自由に過ごしてきたので、(でき婚です)
仕方ないことですが、私だけ急に出来ないことだらけになって、
環境の変化に、心がついていきません( ; ; )
なんでわたしばっかり?こんなに我慢しなきゃいけないの?って


毎日つわりがひどくて、5回以上吐いてしまい、髪も顔もボロボロ、発散したくても体調がわるくてほとんど家から出れず、
お酒が飲めないから、友達と会う機会も減った気がします( ; ; )

旦那さんが朝帰りしただけで大泣き、
旦那さんが携帯つながらなかっただけで大泣き、
スーパーの帰り道にも急に悲しくなって、外なのに大泣き、
もうやだ、お腹の赤ちゃんをかわいいとおもえない、こんなことおもうくらい最低な自分なら、死んじゃいたい、
もう自分でもあたまおかしいなって思います( ; ; )


お腹の赤ちゃん、わたしのところに来てくれて嬉しいはずなのに、こんなこと思いたくないです。
仕事も辞めて、ひとりの時間が増えすぎて、余計なことを考えすぎちゃうんです。
旦那さんが家にいない時間が多くて、ひとりで寂しいだけなんだと思います。

長くなりましたが、もっと強くなれるようにがんばります😢

コメント

yuu.

気持ちわかるー(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も今そんな感じですよ💦
もともと、心配性な私ですが妊娠してから更に不安だらけでネガティヴな事しか考えられないです。
旦那が私と一緒にいてくれないと寂しくて寂しくて…(꒦ິ⌑꒦ີ)
不安で不安で仕方ないです。
妊娠して自分に自信なくなってきたし、私の事女として見てくれてるのか不安だし…。
夫婦生活もなくなったし…。

  • Karen♡

    Karen♡

    こんな、よくわからない文にコメントありがとうございます😭 週数ちかいですねっ!

    ネガティヴ、わたしだけかとおもっていたので、気持ちわかってくれてうれしいです😭
    不安ですよね。。お互い頑張りましょう😢✨

    • 5月23日
  • yuu.

    yuu.

    お互い頑張って元気なベビちゃん産みましょうね♡
    私も顔も髪もぐちゃぐちゃで…
    食べつわりでもうすでに6キロ増えてしまって…
    安定期入ったら無理しない程度に体重管理したいと思ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私の旦那…前はキャバの店長してて帰りなんて朝方でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    本当不安絶えないです…。

    • 5月23日
  • Karen♡

    Karen♡

    食べづわりも、きついですよね( ; ; )

    わたしは、食べづわりも吐きづわりもあるので、空腹がきもちわるい→食べる→吐くの延々くりかえしです💦

    体重管理わたしも、気をつけないと😢

    おぉ。私もクラブで働いてましたよん(o^^o) 男性スタッフの奥様は不安ですよね😭

    • 5月23日
3310

私も妊娠した頃からつい最近まで旦那が帰ってくるのは夜中2時とかでした。飲食店のマネージャーしてたので💦
私は仕事を辞めずに続けているので、昼間は大勢の中にいるのになんか気持ちがざわざわして急に涙でたりする頃もありました(;o;)(;o;)(;o;)部署も異動したからなおさらやりにくくて(..)
帰っても毎日一人で晩御飯、そのあとにくる悪阻の気持ち悪さ…(-_-;)本当に赤ちゃん生きてるかな~😞?って感じる不安😭急に痛くなる腰😒本当に喜んでるのかわからない旦那😞育てられるか急に不安になってお腹の子に申し訳なく思ったり😔中期くらいまで気持ちがぐらくらしてました(^-^;

もうあと少ししたら胎動感じる時期ですよ(^^)妊娠中期頃から気持ちも悪阻も落ち着いてなんであの頃あんなに情緒不安定だったんだろ?って考えられる時期がきました💡
だからりぃちゃんさんも
今は情緒不安定でも
絶対落ち着くから大丈夫です‼
きっとみんなこういう時期が
あるんじゃないかと勝手に
思ってます\(^^)/
ここで吐き出して少しずつ
強くなっていけばいいと
思います♥

  • Karen♡

    Karen♡

    コメントありがとうございます( ; ; )
    飲食業は、大変ですよね😢うちの旦那さんは、銀座なので、ほんとーに夜がながくて寂しいです( ; ; )

    そして、まだお仕事されてるんですね(u_u)31週なのに、すごいです!お腹もおおきいでしょう、、(o^^o)
    3310さんのコメント、すごく励みになりました!!
    本当にありがとうございます😊✨
    胎動をたのしみに、日々がんばります(o^^o)

    • 5月23日
  • 3310

    3310

    グッドアンサー
    ありがとうございます😉

    6月12日まで働きます(;o;)
    制服で着てるブラウスの
    一番下のボタンが限界
    きてます(笑)

    胎動感じるようになって
    しばらくしたら
    旦那さんも触ると
    わかる時期がすぐくると
    思うのでもっと実感沸いて
    くれると思います❗

    お体大事に
    なさってください❤

    • 5月23日
♡

妊娠おめでとうございます!

私も初期のころ全く同じ感じでした💦
帰りも夜中から朝方・・
悪阻もひどく、友達とも会えずで😭
イライラしたり情緒不安定。
自分でも自分が意味わからないくらい
泣いてたりしました💦
ひとりの時間も寂しいし、悪阻もしんどい、
どうしたらいいかわからないですよね。

悪阻が落ち着いて赤ちゃんの胎動も
感じられるようになり
不安も今でもおっきいし泣いちゃうことも
あるけど楽しみの方がおっきくなりました!

早く悪阻も落ち着いたらいいですね😭
お互い頑張りましょう😭💕

  • Karen♡

    Karen♡

    ありがとうございます😭✨

    友達と会えないの、大きいですよね( ; ; )
    普通はそんなことないかもしれないですが、わたしは、あそぶ=ほとんど飲みだったので、ほんとうに友達減った気がします😭

    胎動、うらやましい😭✨
    はいー(^ ^)がんばりましょう(^ ^)

    • 5月23日
ひなくんママ

こんばんわ!
私もかなり悩みました……😞
パチンコ屋さんの遅番だったので
妊娠してからは真逆の生活……
動き回るのが大好きだったし
仕事が大好きで周りの人と遅番終わり
ほぼ毎日ご飯いってたのに
妊娠してからは一切なくなり
身体がついていかなくなったり
お腹が大きくなったりつわりが酷くて
仕事を何日も休んだり……。
つわりのせいで笑顔なんて出ないし……
そんな自分に嫌気がさしてました……
今は2ヶ月の長休をいただいて
つわりもおさまったのでかなり落ち着きました!
休んでる間も周りから遅れてる気がして
すごく不安になったりしましたけど
胎動を感じる様になってからは
考えることが少なくなりましたね😊
最近ではいろんな悩みをママリで
みなさんに相談出来るので
不安になる度に相談しちゃってます笑
気持ちが軽くなるので相談するのが一番だと思いますよ!

  • Karen♡

    Karen♡

    コメントありがとうございます!
    ほんとう、ママリに助けられてます( ; ; )心強いです😢✨

    パチンコ屋さんだと、副流煙も心配ですね😭
    ドル箱も、おもそうだし、、あれ?
    いまは、チップ?みたいなのが主流なんですかね?💦

    仕事がすきだと、きゅうに仕事がなくなると、寂しくなりますよね( ; ; )いまは安定されているみたいで良かったです🌟
    わたしも、はやく自分に余裕もちたいなー。がんばります(o^^o)

    • 5月23日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    副流煙気にしてます……😭
    同じパチンコの主婦の方から
    私も気にしてたけど無事健康な子が
    生まれたから心配しなくていいよ!
    って言われたのでそれを信じて
    働いてます( ; _ ; )
    重たいものを持たせないために
    スロットに入れてもらってるので
    ほんと職場には感謝しかないですね😭
    私も同じく毎日泣きまくっては
    旦那に当り散らして情緒不安定だったので
    すごく気持ちがわかります……😞
    でもかならず気持ちが晴れる時がくるので
    それまで一緒に頑張りましょう!✨

    • 5月23日