※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みで最近飲む量が減って心配です。大丈夫でしょうか?遊び飲みは改善されることがありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になるんですが最近遊び飲みが始まりました😭😭😭
1ヶ月の時から飲みムラが凄くて今でも最高で140飲めたらいい方でトータル700~750なのに昨日と今日はまだ650しか飲んでません。。飲ませても喋ったりで飲んでくれないし1回の量が40とかあります。大丈夫なんですか😭遊び飲みって直りますか??

コメント

mmmam

うちは完ミで、4か月くらいから遊び飲みが始まって苦労しました🤦‍♀️
乳首のサイズ変えてみたり、ミルクのメーカー変えてみたり、あまり飲まなかった時は回数増やしてトータル量飲めるようにしてましたよ🙆‍♀️
早産で小さく生まれたのでとっても悩みましたがおしっこもうんちもしっかり出てたし体重が増えてれば大丈夫と言われました🥺
今も7か月(修正5か月)で6kgちょいしかないです😅
正直今も遊び飲み直らずですが😅
10分前後で220ml飲めるようになりました‼︎

ちい

同じく遊び飲み始まりました😂
以前は1回160だったのが朝方から夕方にかけてまで1回70〜90で3時間以上空きます😭
幸い夜と夜中は飲んでくれるのでトータルは増えます!
私も質問したことありますがそのうち直るそうで、日中機嫌が良く体重の増えの心配がなければ大丈夫だそうです🙆‍♀️