※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

鏡を見て妊娠線ができてショック。赤ちゃんの成長の証だけど立ち直れない。体質かも。

今日、鏡を見たら妊娠線ができていました…
ちゃんと保湿してたのに😭
正直泣きたいくらいショックですが、そう思うと赤ちゃんの頑張り、成長を否定するみたいで複雑な思いです💧
赤ちゃんが元気に育ってる証拠でもあり、お腹の中にいた証ですもんね😫
とはいってもなかなか立ち直れない…
7ヶ月入ったくらいから急にお腹も大きくなってきたし、やっぱり体質かなぁ😢

コメント

tarako

妊娠線は体質ですよ💦いくら保湿してもできる人はできます😭逆に全くしなくてもできない人はできないのでこればかりは経過見ないとわからないですよね😩💦

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱりそうですよね😭
    クリームを塗るのは、赤ちゃんと触れ合う時間を作るということもあって旦那にお願いしていたのですが、妊娠線ができてしまったため、旦那がひたすら謝ってくれました…💧
    旦那は何も悪くないんですけどね😣💦
    全くできない方が羨ましいです😥

• 2月23日
なあ

私保湿サボってます。笑
でも妊娠線は今のところ
できてません( ´・ω・`)

体質なんですね💭💭
保湿頑張ろうと思います!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も今までは全くできてなくて、安心しきってました😭
    保湿をずーっとやってきていたのですが、ついに…でした💧
    保湿してればできないものだと思っていたので😣
    考えが甘かったです💨

• 2月23日
ひよこまめ

保湿しても出来ますよ😅
体質です。

私は妊娠線、出来ませんでしたが、最終的に緊急帝王切開で傷が出来ました。

その方が痛いし辛いですが、今思えば、誰かにお腹見せる訳じゃないし、いいかなって。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱり体質ですよね😥
    でも確かに、私も誰かに見せるわけじゃないし😂
    帝王切開の傷だって、子供のために頑張った証ですよ🙆
    私ももし帝王切開になって傷が残ったとしても、そこは胸を張れるようなお母さんになりたいです🙌🎶

• 2月23日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

私は保湿しませんでしたよ!
    サボってたのに出来ませんでした!

ただ、妹はお腹、おしりや胸の方まで出来ました

体質ですよ!

子供が元気に産まれてくれたら、妊娠線や帝王切開の傷くらい何にもないです!

• 2月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

姉妹でも体質違うんですね💦

でもほんとに元気に産まれてきてくれるのが一番の願いです🙏🌠
    そのためなら傷の一つや二つどうにでもなれ!って感じです(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいです🙌💕

• 2月23日
あーママ

私も妊娠後期に一気にできました😣!
できた時は正直ショックですよね、お気持ちわかります😣💦

上の方も言ってますが、私は助産師さんにも妊娠線は体質なんだよ💦どんなに保湿してもできる人はできるし、何もしなくてもできない人もいるからこればかりはね〜💦と。ただ、保湿してたならやめずにしてた方がいいから今までと変わらず保湿してあげてね!と言われましたよ☺️
そのおかげか分かりませんが、私は右側だけ出来て左側にはあまり出来ませんでした(笑)

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

私も今まで何もなかったのに、一気にできて気持ちが追い付いてないです💧
    体質はどうにもならないですもんね😫💦
    これからも保湿頑張ります💦

• 2月23日
  • あーママ

あーママ

わかります、わかります!
    私の母が妊娠線すごくて、自分は順調に綺麗なままできてたからよ〜し、このまま綺麗なまま産むぞ〜と思ってた矢先なので悲しいです。(笑)
    でもよく妊娠した時のことやお腹にいた時のことを教えてくれて母のお腹を触らせてもらってたので息子がもう少し大きくなったら私も妊娠線ができた意味を教えてあげたいなと思ってます😌

• 2月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ですよね😂
    私も、おっ!このままいけばできないじゃん🙌🎶
    って思ってた矢先の出来事でした(笑)
    せっかくだから私も、教えてあげようと思います🙆
    今のところ女の子の予定なので、子供も大きくなったら妊娠して同じ経験するだろうし🙋🌠

• 2月23日
ちょこ

上の子はサボりがちでしたが妊娠線セーフでした!
けど下の子は冬生まれだったので意識的にしてたのにおへその下から妊娠線出来てました。😱
お腹が大きくなって全然気づかず、、😂😭

産んだ後はもう勲章だと思ってますが、内心悲しいのか無意識に毎日妊娠線に触れてます笑

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

気にしない気にしないと思っても、やっぱりちょっと気になってしまうのかも知れませんね😣💧
    冬の時期は特に乾燥しやすいので保湿を!と思ってましたがダメでした😵💨
    お腹の下って鏡で見ないとなかなか気付かないですよね😖

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

上の時出来なかったと話しましたが、入院中おっぱい張ってからがっつり出来たので産後すぐがっつりおっぱいは保湿した方がいいですよ😭

保湿してなかったらもっと大変だったかもしれないですし、今まで保湿頑張った自分も褒めてあげてくださいね☺︎

• 2月23日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

産後もなんですね!
    教えていただきありがとうございます🙏💦

確かに保湿してなかったら、もっとやばかったかもです💧
    私は旦那に保湿係お願いしていたので、旦那にまずは感謝ですね😂

• 2月23日
なの

私は気付いたのが37週入ってからで(^^;)
お腹も張りやすかったし、今まで太ってもお腹には脂肪が付きにくい体型だったのでしっかり出来ました〜(*_*)
ほんとにショックですよね!
でも出産したあとは我が子が可愛くて可愛くて♡気にならなくなりますよ!
いまは落ち込むと思いますがファイトです!

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ありがとうございます🙆
    最初は本当にショックすぎて、(絶対に妊娠線できないようにする!って決めてたので…)ほんとに泣きそうなレベルでしたが、赤ちゃんが頑張って大きくなってる証拠だと思ってプラスに考えるように意識してます💦
    私も早く赤ちゃんに会いたいです💕

• 2月23日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

バッキバキにできましたよ( ◜◡◝ )
保湿クリームもたくさん塗って
ケアしてたけど効果なしです◎(笑)
乳下辺りまでできました😂
もうすぐ一年経ちますが
薄くなってあまり目立たなく
なりましたよ𓂃𓅯

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

やっぱりできる方はできますよね😫💧
    保湿するに越したことはないけど、体質みたいなので仕方がないですよね😣💦
    私もせめて目立たなくなることを願います(笑)

• 2月23日
ママリ

私も29週のときできてました!そこからどんどん濃くなりました(笑)保湿しても正直意味ないです🤣🤣✋体重もかなり増えてしまったし、BMIも痩せてるほうなので身体が悲鳴をあげたのかなーと思います😂😂悲しいですよね、でもだんだん、もういいや、になりますよ🤣🤣✋

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

身体が赤ちゃんの成長に追い付かないのは当然ですよね💧
    この時期は急にお腹も大きくなって、体重も増えますもんね😵💦
    そりゃあ悲鳴もあげるわけだ😭笑
    できたものは仕方がない!とプラスに考えれるように頑張ります😫💧

• 2月23日