※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が旦那に甘えすぎて困っています。休日は旦那にべったりで、私がいるときは一人で遊びます。旦那も疲れてしまい、私はイライラします。この状況をどうしたらいいでしょうか?

旦那に甘える息子に、困っています😓

平日より休日の方が疲れます💧
長くなりますが聞いてください😭

旦那は子供の面倒をよく見てくれます。
泣くとすぐ抱っこをしたり、歌を歌い絵本を読み、
息子が喜ぶ遊びにずっーと付き合ったり…

そんな旦那を息子も大好きで、生粋のパパっ子です👶🏻

旦那が視界に入ると必ずと言っていいほど
「うえーん!」と声を上げて抱っこの要求をします💦
側にいようもんなら、直ぐに近寄り膝に乗ろうとします。

ですが、いくら休みだろうと一日中構ってあげるわけもいかず……それが気に食わないのか、今日は朝からずっと不機嫌そうに泣いていました😓

私といる時は全くそんなこともなく、よく一人遊びをします。が、休日は「これでもか」というくらいベッタリで、一人で全く遊びません😱

いくら可愛い息子といえど、一日中グズグズだとまいります😞💧旦那は「まぁまぁ、こんな日もあるよ」とさしてダメージを受けてないのか…と思いきや、昨日今日と息子と遊び疲れて20:30には寝ています😓

このままだと旦那も自分のやりたいことが出来ないし、私も休日が来る度にイライラしちゃいます💦

この状況はどうしたらいいでしょうか?
お知恵を貸してください😭🙏🏻

コメント

ママリ

公園に行ったり散歩しに行ったり気分転換にみんなで外遊びとかですかね😁
そしたらパパー!って感じではなく、外遊びに夢中にならないですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;∀;)早速今日散歩に行きました!散歩の間も、家帰ってからもご機嫌で、私も余裕をもって過ごせました🥺🌷ありがとうございました!😭✨

• 2月24日