※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんを連れてママの歯科治療に行く際、どのように待たせていますか?治療ベッドの脇などで待たせることは可能でしょうか?皆さんはどうしていますか?

3歳以上のお子さん、ママの歯科治療に連れて行く時はどう待たせてますか?
託児のない場所で、キッズスペースはあるけどなんとなく目の届かない所に一人で待たせるのはまだ心配があります。
落ち着いて待てるタイプなので、美容室とかは私の隣に椅子で座って待ってます。
歯科でも治療しているベッドの脇とかに座らせたりして待たせる事は可能なんでしょうか。
直接確認しようとは思ってますが、皆さんどうしてますか?
実際にそうやってまたせてる方います?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時隣で待ってもらいましたが、私が何かされてると心配になったみたいで、なきじゃくり吐いたのでそれっきり、夫に預かってもらってます。。脇で待つことは可能だとおもいますよ!

ママリ

歯科衛生士です^_^

付き添いの方用には横に椅子出しますよー^_^

私の勤めてるところでは
塗り絵、お絵かきボード、ちょっとしたおもちゃなど用意していて、塗り絵して待ってようかー?とかお子さんに聞いて必要に応じて渡してます😄

お子さん連れで来られる方もいっぱいいますよ^_^
赤ちゃん〜小学生まで年齢も様々です^_^

院内を走り回っちゃったり、引き出しを開けちゃったり、器具を触っちゃう子は、怪我すると危ないので正直ちょっと困るなぁ、、、といつも思いますが、落ち着いて待てるなら全然問題ないと思います^_^

長男がそのくらいの頃は椅子を置いてくれて座って待ってましたよ!
子供は治療してないのに先生が優しくてコインくれてガチャガチャ出来るからかそれを楽しみに行ってましたね!

ママ

うちの子は1歳からずっとついてきてますよ😊
いつも私が治療してる足元に椅子を置いてもらって絵本渡して座らせてます😊
時々立ち上がっちゃいますが看護師さん?が声かけたりしてくれます😊

モンブラン

まだ3才になってないですが💦
いつも隣に椅子出してもらいますよ🤗
長くなるときは、スマホを渡したり、ポータブルのDVDを音消して渡したりすることもあります💦
ただ、うちの子は甘えん坊なので、結局いつも最後は私の上です😅