※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
妊娠・出産

破水し入院しました。明日朝に陣痛促進剤を打つ予定です。経験者の出産までの流れについて聞きたいです。

今日破水したので入院し、
明日の朝までに陣痛が来なければ
陣痛促進剤を打ちます💉ドキドキ、、、

陣痛促進剤を打たれた方
それぞれ個人差はあると思いますが出産までの
流れを是非聞きたいです👶🏼❤️

コメント

くじらさん

私は打ち初めてから
2日目のお昼に生まれました👶💓
薬の量を徐々に増やし感覚が短くなるんですが子宮口が中々開かず時間かかりました(´・-・`)💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
安産でありますように🙏🏻

あ

私は打ち始めても陣痛こず人工破水させて陣痛がきて5時間で出産しました!
応援してます!がんばってください🙌

さくらもこ

朝方高位破水して、丸一日待ちましたが出産に繋がりそうな陣痛は来なかったので次の日9時から錠剤の促進剤飲み始めました。
1時間1錠とかです!
10分間隔くらいの陣痛はきましたがなかなか強くならなくて、お昼の時点で子宮口1センチ、今日は産まれなさそうと言われました💦
13時頃から点滴の促進剤入れたら一気にお産が進んで15時すぎに産まれました!

もう少しですね、ドキドキでしょうが頑張って下さい💕

ママリ

同じく破水からでした💦
朝方に破水して
そのまま入院😣
その日一日は何も無く
次の日朝から促進剤入れて
昼前ぐらいから徐々に痛み出して
その日の夜7時に生まれました😆
全然子宮口開かなくて
日回ると言われていたのですが
夕方からスピード上がって
生まれてくれました🤗

出産頑張って下さいね💪💖
明日には赤ちゃんに
会えるといいですね🤗👏

ゆい(*・ω・)

9時くらいから促進剤を点滴で打ちました。

最初の 1~2時間は耐えられる程度の痛みでしたが、お昼近くになると唸る位痛くていきみたくなりますが、子宮口が5cmくらいしか開かず、いきみ逃しの連続。 腰は痛くなる、肛門を押さえてないとなんか出そうでヤバかったです🤣

13時位にようやく10cmに開いたのでいきみ開始。途中で促進剤を止めようとしてましたが、陣痛が弱くなってしまったので再開。

それからなんとか16時すぎに出産しました。

不安かもしれませんが、ゆっくり大きく呼吸すると大分楽になりますよ。頑張ってください(*´∀`*)尸"

はなちゃん

促進剤を
1日目 8時~18時
2日目 7時~18時
3日目 6時半から使って
15時過ぎに産まれました😭💕

NS

高位破水から始まり、入院して促進剤開始でした!昼開始でしたがその日は全然陣痛がつかず、夕方一旦OFF。翌日の朝から始めて、お昼前に先生が人工破膜してから一気に痛みが増しました😱息子の回旋異常で吸引して、17:00に元気に生まれてきてくれました😁👍
無事に生まれるといいですねー😃👍👍👍

TMR

皆様コメントありがとうございました😭❤️❤️
すごく参考になりました☺️

今日はもぅお腹も張っておらず、陣痛がこなさそうなので
明日の体力の為に早めに寝ます😪😪

ありがとうございました❤️