※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
妊娠・出産

妊娠7週目で順調だが、ジャンクフードが食べたくなる症状について相談。吐かずに食欲が変わる妊婦さんはいるか。

明日で妊娠7週に入ります。

今週心拍も確認出来たし先生には順調と言われました。
だから特に心配事はないのですが、妊娠がわかった頃に頭痛があり、数日で治まりましたが気持ち悪さは風邪をひいた時レベルが続いていて吐いた事は一回もなく食事も食べられてます。

吐かないのに、なぜかコロッケや揚げせんべい、スイーツが食べやすくておいしくて、アイスなんかはすっきりするしそういったものを食べたくなります。
吐きづわりがなくてもこのようにジャンクなものが欲しくなった妊婦さんはいますか?

コメント

食の好みの変化はあるあるじゃないですか😳?

• てな

てな

回答ありがとうございます❗
    吐かないのにジャンクなものいいのかなー、という気持ちになってしまいました😅

• 2月23日

退会ユーザー

私は1人目の時はマックめちゃくちゃ食べてましたよ!
    初期に頭痛が酷くて吐いたことはありましたがそれ以外では吐いたこともなくてどちらかと言うと食べづわりでした( ´•ᴗ•ก )

食べ過ぎなどで体重が増え過ぎたりすると難産になったりする可能性がありますが
    ファストフードしか食べられない人もいますし吐かないのなら食べてはいけないなどそこまでストイックに気にしなくても良いかと思います🙆🏻‍♀️

• 2月23日
  • てな

てな

マックはよく聞きますよねw
    どんなタイプでもつわりはつらいですよね・・・

私は去年手術でお腹切ってるので帝王切開決定なんですが、体重が増えすぎないように気を付けたいと思います(^_^)

• 2月23日
イヤイヤ期真っ最中

吐き悪阻じゃなかったけど
めちゃそういったものばかり
食べてましたよ🎵
今の周期だと食べたい物を食べるのがベストだと思います♪ૢ

• てな

てな

食後にロールケーキを食べてしまってなんだか罪悪感を感じていましたが、そういっていただき気持ちが楽になりました🎵

• 2月23日
おのママ

2人目妊娠中ですが、食べづわりで、ピザやポテチなど食べたくなり、食べていました💦
今も夕方になると吐き気が出ます😓
炭酸系の飲み物もスッキリして飲んだりしています(^^)
今はつわりが治るまでたべられるものを食べていいと思います(^^)

• てな

てな

やっぱり味の濃いものや油もの、食べたくなりますよね😅
    炭酸はまだ試していないので今度試してみようと思います。
    吐かないのでつわりが来てる感があまりないんですが、体にいいものと食べたいもの、バランスよく食べようと思います(^_^)

• 2月23日
たま

私はポテトやポテトチップスなどが食べたいですねー。
水やお茶が後味がだめで…飲んだあと気持ち悪くなります。ただ吐いたりまではないので全然軽いですが…
1人目はあまりなかったので…
1人目よりか味覚変化がすごいです。

ケーキもいいですね!食べたいです!
最近ファンタのグレープなら美味しいですが…カロリーすごいからあまり食べれませんけどね。。

• てな

てな

なぜかポテト系おいしいですよねw
    カレーなど味の濃いものを好みあっさりしたものはなぜか好まなくなりました。

ケーキやアイス、冷たいスイーツも吐き気がすっきりするしいいんですが食べたいもの、楽になるものは高カロリーなもので不安になりますね😵

• 2月27日