※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

18週の妊娠中、体重が2kg増えてしまいました。病院で怒られるか心配です。前回の妊娠では体重がほとんど増えなかったので驚いています。

今妊娠18週です。
吐きづわりがようやっとなくなり、少しずつ食べられるようになってきました。
しかし…1ヶ月に2kg太ってしまいした!病院から怒られますかね?😂上の子の時は中期はほとんど体重増えなかったので、驚いています…

コメント

2boys.mama

私も吐きづわりで43kgから39kgに痩せましたが、1ヶ月で2キロ増えたら怒られました、、😣笑 1ヶ月1kgまでと言われました、、笑

• koma

koma

そうなんですね!私も5キロ痩せたので、怒られそうです😂

• 2月23日
Ayunn

私は食べづわりで上の子の時2ヵ月で7kg太りました😂けど、何も言われなかったので自分から大丈夫ですかね?と聞いたくらいですw

よほど体重管理にうるさい産院でない限り2kg位じゃ大丈夫ですよ!
下の子の時はかなり気を付けたので太りませんでしたが...
つわりで吐いたこともないし、もちろん痩せられたこともないので、辛いんでしょうけどつわりで一時でも痩せられる人羨ましいとさえ思ってしまいます😅

• koma

koma

2ヶ月で7キロですか!甘いもの食べてました?
    最終的に何キロ太りましたか?質問多くてすみません💦

• 2月23日
  • Ayunn

Ayunn

何でも食べてましたよ🤣お腹すいてなくても気持ち悪くなれば手当たり次第ちょこちょこ食べてました。 
    165cm48kgスタート!私の身長でいう平均体重が58kg位だったので先生には大丈夫ですと言われましたよw
    臨月に入り1週間おきの検診で毎回1kgずつ増えてて、水飲んでも太る感じだったので、どうすることもできず結局17kgプラスで出産しましたー😂戻すの大変でしたし戻りきらないまま2人目突入❗w
    今度は58kgスタートでめちゃ気を付けて最終的に8kgプラスで出産しましたー❗
    今、産後7ヵ月ですが5kgしか減ってません🤣🐖
    食べづわりの人は気持ち悪くなればクッキー1枚でも食べたら治るので本当に太りますwww

• 2月23日
koma

私も今何かしら食べてるので、これからかなり増えそうです💦でも、やめられません💦
臨月はかなり体重増えますよね!毎日夜ご飯は白米少なめにしてますが、その分果物とかいろいろ食べて帳消しにしてしまっています…