※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊娠・出産

葉酸サプリについて悩んでいます。400か800か迷っています。どちらが良いでしょうか。

4wの妊婦です。葉酸サプリは何を飲んでいましたか?

葉酸を1日400摂取出来るようなものか。
それともエレビットのような1日800摂取出来る物なのか。ネットを見ると、1000を超えてはいけないと書いてあって、普段の食事を合わせて、エレビットだと葉酸を取り過ぎてしまうんじゃ無いかと思います。(高いし…)
でも逆に400のものだと食事を加えても葉酸の摂取量が足らないんじゃ無いかと思ってしまいます。

どれを飲んだら良いんでしょうか…悩んでます。

コメント

‎‪𓍯 ‬

私は錠剤が飲めないのでタブレットのこれ飲んでました🙋‍♀️
悪阻がピークになってからは
味が無理になってしまい飲むの辞めてしまいましたが😅‪‪💦‬

  • MIHO

    MIHO

    これ、のみですか??
    これは、葉酸を1日どのくらい摂取するものですか??
    産院からはエレビットを勧められたのですが…ネットを見るとエレビットは葉酸の1日摂取量を超える可能性があるみたいで…どうしたらいいのやら…🤷🏻‍♀️

    • 2月23日
‎‪𓍯 ‬

1日2粒で2粒で葉酸400μgです!

  • ‎‪𓍯 ‬

    ‎‪𓍯 ‬


    返信の場所間違えてしまいました💦すいません💦

    • 2月23日
  • MIHO

    MIHO

    大丈夫です!ありがとうございます!

    • 2月23日
.*りまとmama*.

産婦人科で勤務していた時に、先生がよく患者さんにエレビットを勧めていたため、私もエレビットを内服しました(o^^o)
食事からではなかなか葉酸を摂取できないため、迷わずにこれにしました(о´∀`о)

ぷらっぐ

1人目はベルタ、2人目は産院のオススメでエレビット飲んでます。

ちなみにつわりできつい時は葉酸キャンディーをサプリのかわりに舐めています。