※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなママ
子育て・グッズ

娘が小さくてエルゴの抱っこ紐が合わない。早産のママさんはどんな抱っこ紐を使っているか知りたい。3200g未満の抱っこ紐が必要でしょうか?

抱っこ紐についてです。今、娘は生後2ヶ月になるところですが早産で体が小さく体重も3000gを超えたくらいです。(正確な測定ではないですが)
産前にエルゴの抱っこ紐を購入していたのですが、試しにつけてみたらどうも娘の体が小さいからか上手くフィットせず泣いてしまいます。もうすぐ里帰りを終えて自宅に帰り、買い物や病院などもあり抱っこ紐が使えないと困ってしまいます💧抱っこ紐には3200g~と対象があるためそれまではエルゴではなく別の抱っこ紐にした方がいいのでしょうか?
こうすると良かったなどアドレスがあれば教えていただきたいです💦また早産で出産されたママさんたちはどんな抱っこ紐を使っているのか教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月で6キロありましたがそれでも4ヶ月まではエルゴ 怖くてベビービョルン オリジナル使ってました♪
安いしとってもおすすめですよ☺️💕

• れなママ

れなママ

ベビービョルンをネットで見てみたら、対象の身長・体重がエルゴと同じでした💦
    それでもベビービョルンの方がフィットしますかね?💦
    エルゴとは大きさは多少変わりますか?

• 2月24日
たる

エルゴ初めてつけたのが1ヶ月の日で体重は4500でした。
それでも、頭が埋もれて首も支えていないとしんどそうだったので、3000過ぎくらいでは難しいかと思います。
上の方もおっしゃっているように、ベビービョルンのものは大丈夫だと友達から聞いてましたよ!

• れなママ

れなママ

やっぱりそうなんですね😫💦
    ベビービョルンも良さそうであれば購入も検討しようと思います!
    ありがとうございました🙇

• 2月24日
なら

ベビージョルンのone kaiと、コニー使ってます!
体が小さいからか抱っこ紐のってくれるようになったのは3ヶ月後半あたりでした💦💦のってくれるようになるまで1日5分とかのせて慣らして、慣れて来たら時間をちょっとずつ増やしてました!😃ベビーカー使うのは難しいですか???

• れなママ

れなママ

ならさんのお子さんは同じくらい小さかったんですか?
    対象がエルゴもベビービョルンも同じとネットには記載してあったので合うのかが不安で💦
    通うクリニックが割りと狭くベビーカーを待合室まで入れてるママさんたちを見かけないので...
    ベビーカーも使う予定ですが院内などで使えたらなと思ってるんです💧

• 2月24日
  • なら

なら

生まれた時は2990グラムで、3ヶ月きた時は5350ぐらいでした。ベビージョルンのONEKAIは付属品なく新生児から使えると書いていたので購入しましたがなかなか難しかったです。どちらかというと最初はコニーの方が乗ってくれてた気がします。

• 2月24日